春のパン祭り☆2色のメロンパン製作中♪ | もくもくもく

もくもくもく

2歳児との戦いの合間を縫って羊毛フェルトや子供服のリメイクなどしてます。

随分前に開封した粘土がいよいよ危ないので急いで消費しなきゃ!
というわけで今日はメロンパンを作ります。

先ずは生地。



コスモス+グレースにイエローオーカーをちょこっと混ぜました。
メロンパンは白っぽい方が上にかぶせるビスケット生地が引き立ちます。多分・・・。

丸めてベースを作ります。



出来上がりのサイズより一回り小さめに作ります。
何故ならビスケット生地をかぶせるからです。

ビスケット生地を作ります。



左が本体で右がビスケット生地です。
本体よりイエローオーカーを多めに入れるので濃いです。

この生地を本体にかぶせます。



この時きれいにかぶせないで下の本体がちょっと見えるくらいの方が本物っぽくなるような気がします。(気のせいかも)

そしてヘラで模様を入れます。
この時楽しいです♪



メロンパンらしくなりました\(^o^)/

こんな感じで5個出来ました。



ついでにメロン色も作ってみました。



ありますよね。
メロン色のメロンパン。

まだ生地が余ったのでミニサイズも作っちゃいました。



どのくらいの大きさかというと・・・



大、中、小です。

せっかくなのでみんな一緒に♪



後は乾燥させて焼き色をつけて砂糖をまぶせば出来上がりです・・・。
調子に乗って作り過ぎたので後が大変かもΣ(゚д゚lll)
でもメロンパンは特に作るの楽しいのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村