何か行けるかも🎵

そう思った


65才を過ぎてから

膝だの 腰だの 股関節だの 肩だの( >Д<;)


アチコチ痛い

暫くじっとして動かさないとすぐに

カタマったかのよう🤖

関節が油切れて動かしにくく


マイナス感情が、湧く沸く涌く🤣


だけどね

積み立ててきた我が知識貯金を

活用してこのことは

どの様に捉えられるか考えてみると


(そんなに時間はかかりません一瞬です)


【どの視点から見渡せるか】

ということから決める必要があるのです


このことは

また時間のある時に書きます(´▽`)



歩くと痛みが強くなる時もあったので

また京都行けると良いな

そんな憧れの気分で

痛みを押してまで無理矢理にしようとは

思っていませんでした






河口湖に住んでいたのに

曾祖母は、

7月15日が近づくと「15日は祇園さん」と

話していたのが思い出されます


意味も

何故だかも

分からなかったけれど

15日は、

お天王さん(おてんのうさん)とも言って

🥒胡瓜をお供えしていたのです





京都の祇園祭の話題が流れてくると

な~んか行ってみたい気がしていました



痛み緩和のために

整形で筋肉調整やリハビリ治療受けたり

ジムで軽い運動したり

無理無く緩くできることをして

痛まない程度に動かしていたら

アチコチの痛みを

忘れている時間が長くなったので


これは

(  -_・)?😃💡行けるかも⁉️



そんなこんなで

来ちゃいました🎵


祇園祭 














宵祭りだけでいいかなぁ
巡行本日は混むだろうし( -д-)

ところが
ヤッパリ
ちょびっとでもいいから
曳き回し観たいわ😃

自分は参加できなくても
あの大勢の人たちの

『息合わせて同じ希望を実現するぞと臨む姿』を

私が望んでいるんだなぁ

それを感じたい
体感したい


そう願って
あと一泊したいけど・・・・・

スマホで検索するも
高い👀‼️
市内には、ほとんどないのです

駅近くに割りと予算的には、合う宿がヒット
しかし
何か どうしようかな😢と
迷い迷っていたら
うまってしまった
😵⤵️


一旦諦めて
せっかく来たのだから
山鉾巡りコンプリートすることにして
写真やら
欲しい粽購入やら
展示品鑑賞やら
山鉾の上に上がらせていただく経験も
できた

来た甲斐がありました🎵😃⤴️😃🎶✨🌞

👆でも 
またまた🎋ねがいが湧いてきて🍀😌🍀👋😉💓

📱🔍検索

すると⁉️

海外拠点の宿泊サイトが先頭にヒット
前日の宿よりも高額だけれど祭に近く
なんか良さげな感じ
お祭りでこの場所でこの値段じゃあ
割引🈹すぎかも知れない

初めて使うサイトなので
半信半疑でしたが

配信元のメールアドレスセキュリティは
保証されてるっぽいことを確認して

『このことからはよいことしか起きない』と
私のメンターのひとりが発していた言葉を
唱えて深呼吸して契約したわ🙆

大当たり
とってもありがたい
いっぱい歩いた私に
ピッタリの場所
新しく清潔
お部屋には、
マッサージチェアと
フットマッサージスツール

ホテルのすぐ斜め前に蟷螂山
何という幸運でしょう
準備から出る迄
一緒の場に居させていただきました🎵
(他の観光客さんと同じですけどね)







こんなに間近で体感できて
感謝いっぱいです

ありがたい

ありがとう

ありがとうございます

全ては
どこに
焦点を当てて
自分の気持ちを
感じるかなのだ

生きていれば
あらゆる感情感覚気分
体験して
良い善い佳い好い宵酔よいのだ
全ては
生きているから
不安を感じてもいいから
ねがいを
持つことだけかな


私が願ったことは

叶ってるもの

思いもよらず受け取れる体験も
できるかも知れない
それも
いいかな♪~(´ε` )



それにしても
いっぱい【粽】買っちゃったわ😁

地元の浅間神社の氏子だというのにねぇ😉


オーダーメイドで ギフト付き人生

誰にも代わりは居ない
他の誰にもなる必要もない
大切な大切な存在
真似してもいいし
似ていてもいいのよ

ただ
私が
意識を持って生きている有り難さに
感謝 

祇園祭があって
足も腰もどこも痛まずに
行って来られて
観て来られて
これも、幸運強運だわよね


グラサンニコニコ
独り言なら
永遠に呟けそうな気がしてきたけど
書くのに時間がかかるわ⏰😴


不安や恐怖から逃げる行動よりも

願いや希望を感じて
明るい気持ちで
現実に則して
出きることをチョイスするならば

きっと

その事は
好いことに繋がっています

その事からは
良いことしか起きない

なんて
思い込んで
行動してみました🎵😃⤴️😃🎶

帰り際に京都にしかないメニューいただきました


ごちそうさまでした😋