本当にスイッチが入る間際まで心の中は揺れた


行けないだろうな😞💨


たぶん無理泣ショボーン

東京には・・・行けない😵予防大あくび


というか

行かない方が安心できる



何か(困ったことに)あってからじゃあ

後悔するし、責められるし、耐えられない



それに、早起きできないだろうな

体力気力落ちぎみ😭

根性ないから〰️( ̄ェ ̄)😢


そう考えて


ネットでのチケット画面に

何度も何度もアクセスしては

購入決定を押さずに画面を閉じていた


配信もあるから

それで何回も聴けるし

いいもんねキョロキョロ口笛



県内映画館に行こうかな😁

それなら大丈夫だわ😃


時間調べて2本観よう!

家を7:30頃出れば十分間に合うわ♪

イソイソウインクニヤリ心が浮きはじめ

ではそうしましょっ🎶



あらっ😳😲😆

それなら

早起きできるんじゃないのd(⌒ー⌒)!



駅に車止めて日帰りするってことでどうよ❤️😊


急いで予定変更したわ🙆

やっぱり 行きたかったのよね コンサート

会場に身をおいて演奏観賞できるならしたい

熱心なクラシックファンなのではない

軽く楽しめるサントリーホールのコンサート

なぜだろう・・・・・・・・・・・・・?




行きたいと思ったのだから

きっと私に必要

そんな体験をすることになる



このことはよいことにつながっているから

気持ちがひかれるのでは(・_・?)


そう今朝になって変更して


映画からお江戸行きを決断したわ


で、高速バスには全くロスタイム無しで

ギリギリ間に合った


チケット購入窓口は、すいていて

十分時間をとって考えて決めた❗

両側にディスタンスのある前から2番目の席

予想通りそのまま埋まらず快適でしたよ♪








⬇️私の靴足と前の席爆笑



チェロの演奏が素晴らしく


ハープと二人での「白鳥」(サン・サーンス作曲)は

余韻が言葉にはできない心地いい演奏


何度でもいつまでも聴いて浸っていたい♪



指揮者の方は、若く

意気込みは感じられたんだけど

観客と演奏家、オーケストラ、演奏者を別々に捉えていたと思った

つまり

演奏する側

演奏を聴く側

そう立場を分けてた感じがした



その場に居る者、在るもの全てが場の構成員

身体も心も悦び楽しみ体感して感情を味わう



観客がなく配信だけなら

演奏する側(会場反響や録音機材を含めた)と観賞する側でタイムラグがあるから

別々でもいい


けれども

有観客ならば観客も演奏する場を創っているもの

そう考えたら私の感じた違和感の説明がつくなぁ😃🍀


今までずっと

自分自身が相手と自分を

対面扱いしていたことにも気づけたわ🙆👍♪



帰りもロスタイムはなくギリギリで

高速バスに乗り、夜の早い時間帯に帰宅したわ✨



雪もなく

比較的暖かな晴れ☀️の天気

プレゼントよね(*^ー゚)幸運だわぁ😉




久々ホテルラウンジでのお食事

オニオングラタンスープ

季節野菜のサラダ
牛肉の柔らか煮込みバロバーロ風味
トリュフ入りマッシュポテト添え
👇米粉パンも特別にいただけました
珈琲

おなかいっぱい ふう〰️🤣




何かにならなくても
たとえ砂の城でも
ただの些末な欠片でも
それは、今、そう思えるだけかもしれない

必要なら何度でもやってくる

希望と勇気をもって踏み出したら?
楽しんでいるならば?
生まれてきてよかった
生きてるからどんな感じでも味わえる

心のままに👌

常識は採用しても良いし
疑っても良いし
その時によって変わっても良いね


今日も、よい日でした
ありがとうございました\(^-^)/


朝の富士山


最後までおつきあいいただいて
ありがとうございました



電車の運転席❗
場所が違うと見える景色も違うわね😃🍀