しぶんぎざ流星群は、この少し前にギリギリかすめた気がする😊
今日はやや早起き
6時少し前の富士山


昨年の12月30日のことは忘れられない


なみだもでないくらいガッカリ

残念 悲しい 悔しい どうしようもない

自分の不注意と思い込みと

あとは自分を責めたいけど

責められたくない

責めてはいけないのだ

そうするような何かしらが自分の中にあったから

なぜなのだろうか


苦しさから逃げたい

解決する方法はないか

兎に角できることをやろう

ぐちゃぐちゃした心情が渦巻いていた



いかに自分がモノに執着しているか

負の感情を無視しているかを 

ちゃんと味わわないといけない

そう思わなくてはならない

出来事


左手の薬指にはまっているはずの

結婚指輪を無くした❗

写真撮ってなかった😞💨




夕方年末最後のジムに行った

家に帰って石鹸で手を洗った

そのどちらかで無くした

気づいたのは夜

ふと手を見て・・・

驚きと不幸につづくかと思うイヤな感覚がよぎった


ジムの出口で感染予防の為に手にはめていたビニルの手袋を脱いだ❗

Lサイズだったけれど、汗で張りついていた

いつものことだし、指輪が一緒に抜けたことなど一度だってないから、注意はしていなかった

慌てて電話をするも、既に人は居なくて留守電

建物の前まで行った

やはり閉まっていて暗い😵⤵️


自宅の洗面所ではないと思ったけれども

息子に配水管を調べて貰った

やはりなかった😞💨


ゴミに出されなければ、新年の初日朝にあるかもしれない

そう儚い期待を込めた




指には嵌めていた時の感覚が残っていた

けれどもない

感覚も思い込みか


残念 悔しい 悲しい 辛い 嫌だ 

本物の結婚指輪 プラチナで私の薬指にピッタリだったのに無くしてしまった

がっかり😖⤵️ あぁ・・・


自分の不注意さ 粗忽さ 不運さ 間の悪さ だらしなさ・・・と、

負の言葉が、あとからあとから湧いた



これって 自分がダメな人間だと思っているからその通りになってるってことじゃあない?


指輪無いけど・・・

無くても困らないってこともあるはず❗



結婚指輪無くても、お父さん(夫)生きて居るし

離婚したわけじゃないから

なんなら、夫は指輪しないからいざとなったらそれ嵌めればいい😆


また買えばいい❗

もう少し(かなり?)痩せて、指も細くなったら

母親の金のカマボコあるし



人の命に関係ないから大丈夫だし

在職中は、私も嵌めてなかったから

元に戻った感覚だわ


指輪が似合う人に憧れていたから

憧れが実現して嬉しかったのよね私

だけど、指輪でお皿洗いしにくいものね

普段はしなくてもいいかな


消耗品なら使いきるのがいいけれど

二度と手に入れられないなら

自分のところに来たものを失うのは避けたい


さっぱり キッパリ ばっさり シャキッと

仕分けして

調和したいなら カオスを諦めて

精鋭だけ選択するのが良さそうね




ワタシは「ない」を沢山持ちすぎてるよ

「ある」「できる」も出しましょうか




今日は、新年初日のジム

朝一番に行きました

駐車場の一角にゴミ収集車が来てました!

作業員さんに簡単に事情を伝えて、ジムのもあるかと尋ねると

「レストランやホテルから出るゴミは、専用に毎日来てます。○○○○さんのもありますよ。今日は入ってませんでしたよ。休みは元日だけでしたから。」

「ああ、年末も集めたのですねぇ。ありがとうございました。」


この話を聞いて、腹が決まりました。

もう戻って来ないんだな。本当に無くしたんだ。



すぐに気持ちが切り替えられるなら

この話は、滑稽かもですが

キッパリに憧れるわけは、

ぐずぐずと諦めの悪さを引きずってしまう自分が可愛く思えないから



だけどね

自分に寄り添う練習しているからね

寄り添うよ☺️

そう思うんだ

どんな感じ?

責任を自分で取るって厳しいこと

だけど 誰も批判もしないから 

その事から何を望んで行けるか分かる❗


大事大切だと思っていたものさえも

無いと寂しいけど、

無くても困らないこともあるもの

代替を欲しいのか

無いままでもいいのか

その先をどうしたいかの地点に立つことが

スタートね



留守電で、初日に来る事を伝えてあったので、ジムのドアを開けた。

留守電聞いたスタッフが応対してくれた。

ゴミはあの最終日に出してしまったからもう無いと、思っていたとおりの答え。

運動の予定はしていなかったので帰ろうとしたら、カード入力は後でもできるし、靴も貸すのでやっていかないかと声をかけてくれた。

いつもは混んでいる時間帯だけれど、まだお正月の続きで人が少ない⁉️

それならば、せっかく来たし、混んでないし、普段着だからやれるし、軽めに運動するのも良さそうだわ🎵

そのまま30分ほど筋トレ&有酸素運動をして帰りました。


運動したら余計にスッキリしてよい朝を過ごしました。


これさえも、自分が選んで引き受けた現実と感情だと今は、「いいことがある」「初日から運動できた」生きてるからできることだわ🎵


心に痛みは感じたけれど、刺さってはいないので

これも、しあわせな心もち


因みに、無くした日に夫に無くしたことを話しました。話しただけでも少しだけ自分の心に寄り添っていたから外に出せたと思います。

誰かに聞いてもらうのはいい感じ。解決してもらわなくていい。

でも、夫から責められませんでした。探してもくれませんてしたが、何処かで外さなかったかとは聞いてくれましたよ。

そんな夫にも感謝しています(´∀`)b


お父さんが生きてるし、結婚してるし、なんなら新しく買ってもらえばいいから無かったけどいいと言ったら、無反応でした。(笑)


結婚指輪は、仲人さんがお付き合いのある業者さんに依頼して作ったのでノータッチなの。

夫は、お祭りの出店にあるようなオモチャのでもいいと思ってるヒトだからね。

それ承知してるのだけど、私の気持ちの切り替えを伝えたかったのです♪

気が楽なのです。

考え方が違うから、伝えておきたいことは言おう🎵



ジム近くからの富士山


これが今年最後のまとめおせち😁と磯部餅


最後までおつきあいくださって
ありがとうございました



何したいのかな?🎶