世の中は、相似形で出来ている⁉️


な〰️(≧▽≦)んてね (゚∀゚*) d(^-^)



ブロッコリーを買おうかなと思った時に

ふと目についたんです🎵


ロマネ・コンティみたいな

面白い名前ねぇ


ブロッコリーよりも(値段が)高いし

どうみてもブロッコリーの仲間だから

スルーして

いつもは、ブロッコリー


コレステロールにはキャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の野菜が良いらしいと信じて

できるだけ在庫を切らさないように

ストックしているのです😃



でもでも

ん~🎶何か面白い❗


それは👇


「ロマネスク」


カリフラワーの仲間と紹介されていることが多いです。


ローマのブロッコリーという意味らしいけどね😉


で、フラクタル♪(相似形構造)





ワタシにはクリスマスツリー🎄に見えました🎵

遊ぼう あそぼう アソボ~🎶😁



ゆで卵うさぎと、ツリーと、ハンバーグ
たんぱく質意識したメニュー





それから
こんなのも
たんぱく質意識しながら
ロマネスクツリーには粉チーズかけて
土台は、焼いた生揚げですよ🎵😋
今回もゆで卵(笑)🤣
ピーマンの丸焼きにはまってます😅





土台を他のにしてみました
👇
厚焼き卵ですけど
土台をカットし過ぎて
倒れ気味
ローストビーフは、スーパーの半額を利用
下には、大根の細切りとピーラーで剥いた人参

リンゴの飾り切りにチャレンジ
(お腹がすいて焦っていて雑😆f(^_^))


まだまだロマネスクツリーで遊べるから
たのしいね~🎶

食いしん坊なだけだわ😉


味付けは、その時の気分です

自宅だからできることなのよ❤️

外食もいいし
こんなふうにテキトーに実験感覚で
遊び食べも
またいいし


できることがあるって
気づくだけでも
面白がれる
♪♪♪
私はね
🙆


クリスマスっぽくてたのしい😆




今朝の富士山




今は雨ふり
なので
見えません

変わらないことはないのでアル


☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆

最後までおつきあいくださって
ありがとうございました


飽きるまでは続けていきます🐱