久々にお日様が戻って来た



数日前から

カボチャとスコーンがアタマの片隅で

靄状態に湧いていたから



この天気と、なんかいい感じが

靄をスッキリ晴らすタイミングだわ🎵


朝ごはん食べて

肉豆腐風煮物(焼き豆腐・豚肉・糸こんにゃく・長葱)
ポーチドエッグ入りカボチャ(皮のついた部分)のポタージュ ミニトマト 葡萄(藤みのり) 緑茶


カボチャは、中の黄色い部分だけのと分けて2種類作って、味付けも少し変えてあります。(^_^)v


肉豆腐は、昨夜夫に出した残り・・・😁

ワタシは作っただけ。味見はしたけど食べていないから、一晩寝かせて再加熱。

いい感じに具材がなじんだと思ってます☺️

ネギが旨い😋



あっ💦逸れちゃった🤣



スコーン作り続きよ〰️😆


カボチャは、昨夜ポタージュにしたの

黄色いのは優しい味付けだからそれでいいかな🤔

たんぱく質多めにしたい🎵

余ってる粉類を出来るだけ使いきりたい🎵

オートミール入れて小麦粉少なめにしたい🎵






作る作業は、

洗濯やら猫のトイレ掃除やら諸々を

挟みながらだったので、気が回らず

写真ナシですわ( ´△`)(*´・ω・`)







で、スコーンできました❗

不揃いだけど、手作りだから嬉しいね😉

↑取り分けた😌

↓残り
オートミール きなこ パン粉 小麦粉 糖分(ラカンカ) ベーキングパウダー 重曹 バター カボチャのポタージュ 塩
材料は☝️これだけ
パン粉ときなこが、片手ですくうぐらい
残っていたの

ポリ袋を利用して
粉類とバターをよく馴染ませてから
水分のあるものを混ぜ込んでいきました

途中で中断して違う作業をしても
手が汚れてないからすぐに切り替えられるし
ボール等を使わないので洗い物もないから
水の節約にもなるし
けっこう都合が良かった👌


あっ💦また逸れた😵( ̄▽ ̄;)😆

こんな感じで
焼き上がったスコーンをセッティングして
紅茶・・・・・ではなく
珈琲(ゴールデンキャメル)を淹れて
アフタヌーンティー気分(アフタヌーン  カフェ?(笑))
黄桃 ミント レモン 
梨のコンポート(柔らかくなりすぎてたので煮て)ブルーベリーのプレザーブソース(自家製😁)
サワークリーム








何気なく
そういえば今月の花ってミカエル・・・・?
カップの裏側を👀

ミカエルマスデイジー


ググる❗😃🎶📱

あれ?
9月10日の誕生花ですってラブ


こんなのも
シンクロニシティ?
セレンディピティ?

何にもならないけど
なんか嬉しい😃💕
たまたま
偶然

これも
いいことにつながっているから

既に いいことなのです🎵


収入は?
早期受給している年金だけです

使えるものは使ってみたい🎵
他の方法がないか考えるのが好き
試すのが好き
料理(実験)して、食べてみるのが好き


無いは、有るに
変えられるし、代えられる、換えられる。
と思える今日のスコーン作り


今日の花言葉は🎵?

「追憶」
「恋の思い 老いても元気で 深い愛 後知恵」


いろんな解釈があるので
その瞬間(とき)の気分で
ワタシが決めれば良いだけだわ❤️



ふふっ照れ 
スルーしてもいい
自分が欲しい情報だけキャッチね




☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆

最後までおつきあいくださって
ありがとうございました