朝ごはんを食べながらつらつら考えていた


他者を肯定できるのは・・・・


心が、安心安全にいつでも戻れるから・・・


なのじゃないかしら


生きていれば、

悲しい・寂しい・悔しい・怖い・辛い・苦しみ・うれしい・楽しい・愉快・心地よい・楽々・優しい・いい気分・意地悪・信頼・反発・同調・共同・協力・強い・弱い・勝ち・負け・引き分け・区別・識別・熱い・冷たい・ぬるい・・・・


様々な体感や感情を味わって当たり前だと思ったのです。


命があるので、意識もあるのだと考えているから。





生きていれば

好きなものが食べられます。






今朝のごはん



緑茶(生温かい) トマトジュース メンチカツ ポテトサラダ(馬鈴薯 胡瓜 人参 ゆで卵 魚肉ソーセージ 林檎 マヨネーズ 胡椒) キャベツ 味付け山牛蒡 デザート(ヨーグルト veryジャム風 葡萄 ミント) 



いただいた地元のキャベツ。柔らかくて、そのままで甘い🎵 







定番ポテサラ。久々の登場。時間があったので、馬鈴薯は、皮を剥かずに洗ってそのままを柔らかく蒸かしてみた(ついでに人参も)。

分量は決まってないし、料理番組みたいに決まった味や受信相手の満足度に答えたいわけではない。

ただ~
😁な~んかアレ食べた~い🎵


(*^ー^)ノ♪な~んとな~く(^^)d作りたい🎵


だけなの
それでも、こだわりはあるのです。

定番なら具材は、今日の6種類❗😆

味付けは、マヨネーズと、粉の胡椒
(胡瓜は、薄切りして塩水につけて絞った)








定番でないのなら何でもありのポテサラ
馬鈴薯の種類は、男爵でもメイクイーンでも何でもいい。
他のは、その時の手持ちと気持ちによって何でもありなの😃
勿論ポテトだけもあり🐜(マッシュポテト?)
マカロニ入れてもよいのよ〰️😆
玉葱・ハム・ピーマン・パプリカ・キャベツ・ミカン・海老・枝豆・鮭・ほうれん草・ちりめんじゃこ・竹輪・ふりかけ・ネギ・ヨーグルト・カボチャ・さつまいも・チーズ・・・・・・・・・



な~んだってOK😉🆗




アレルギーのある場合は、適切な食材選んで。


「楽しい」「楽しみ」な感じを辿って行く感覚ならオッケー👌


(((-д-´。)(。`-д-)))嫌な感じや嫌な気分なら、即時に止めること。

(;-ω-)ノ こういう内容に目を向けない。即時に。


嫌な感じでないなら
「自分で意識してそう決めた」と「自覚してから」
次へ










貴方のお気に召すなら
正解・不正解や、
良識・常識・非常識や、
良い・悪いを
突き通して進んで
その先まで越えて(この表現で通じるのか不明だけど)
チョイスしてください



ウチの🐱呼んでも来ないし、
声かけにもそっぽ向くけど、
オネダリしたいことがあるらしいくて、何度でもやって来る🎵(  ̄▽ ̄)(ФωФ)




ウチの定番ポテサラは、
林檎が入っているのが特徴かしらね🤔
夫の好みもあるし、食感も味もいい感じなの☺️銀杏切りにして、すぐに混ぜ混めば塩水に浸けなくても変色しない。
メンチカツは、精肉店製です。私のお気に入り🤤
息子や夫が唐揚げ買って来る時には、他のも買うけど、必ず一緒に注文してくれるので(^_^)v
今朝オーブントースターで温めた。(最近は、リベイクと言うオサレ🐒❗🤣な表現が流行?(笑))



今朝の富士山

手前の屋根を入れずに富士山だけ撮りたい
電線も要らん❗(TдT)😁






「それは違う❗間違い‼️」
とか
「良くない❕💀👮」
とか
「●●●が悪い👽👾👤❎❌🆖」
とか
(今どうにもならない)自分以外の環境条件に向けたエネルギー


他者のせいで、現状が不満や自分の不幸せ


こんな、ポテサラのチョイスにも出せるって思った😱







何でもありを肯定できるのは・・・・・


私が いつでも そうしたい時に 作れるから


失敗して不味くなっても、


実験結果だと面白がれる。

どうすれば美味しくなるか、探求できる🎵


また、考えたことを実験して新しい経験ができる

違うことに挑戦する機会ができる



成功したら、うれしい😃🎶


新しい食材開拓できる。


食材の下処理も工夫の余地あるかも🎵



新メニュー🤣開発して有頂天よ〰️😆







元は、

美味しい定番ポテサラを作れることが

安心できる拠り所になっている



安心 安全 に、いつも戻れる🎵




食べては危険なものは、身の回りに置かない

排除するわ❗(p`・Д・´q)



虫だって、私に悪さするのは😠💨


泣く泣く殺す👊💢💥✴️😢




刺す🕷️蜘蛛は、この辺にはいないから、

家の中で見つけても外に出すし、

巣🕸️は、ねばねばで卵も入っているから 壊す🎵





この前カメムシが家の中にいたけど、素手でつかんでも臭いを出さなかったから、外に逃がした🎵





🐝蜂は、払うと攻撃してくるので

なるべく刺激しないように(((((((・・;)🏃




蜜蜂なら、恐怖心を克服しながらじっと止まっている。



恐怖心に負けそうな時や、スズメバチ等々危険な蜂なら、刺激しないように注意してそうっと逃げる。



虫除け、殺虫剤、細かな補虫網みたいな虫除け網





武器だけ使えるものが

今の自分の不満や鬱憤をぶつけて

不幸感情味わわせても

気分はまた同じものを求める。




未来の安心安全なビジョンが

人に共有できるなら

必ず実現すると思っています。

だから、まずは、

どうなれば 安全? 安心?






原始時代の人が、

自分の鬱憤だけ晴らして先を見なかったら


今の日本社会は無いもの。






移住民が夢を描かなかったら

今のあの社会はない。


苦しみ、辛い人が、

望みを諦めていたら

自分の本当に望むものが

自分でわからないから







戦いを進めることを選ぶなら

それによって得たいものを

明確にできることを願います。




私の想像できるのは

自分の時間や体力気力を使ってきた人生の証




勝つことにより

優れているという価値評価を得て

自分の気分が良い経験をしたい

選民意識を得たい



本当に心から楽しんでいる途中なら

まだまだ先が続くのですが


相手になってくれる誰か(相手)を探して

いるからいつまでも続けたい場合もある



本当に望むのは?


まずは

♪「そばにいてほしい」って思っているんだ♪


そう思っていることに気づくこと



安心安全は、自分の心の中に❤️💓💕💖💗💞


出入りは、頻繁ですよねぇ



命懸けですが

私の人生は私が体験してできてるので☺️



☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆

最後までおつきあいくださって

ありがとうございました



気分のままに 書いていたら

なんと☀️昼過ぎた🤣

(#゚Д゚)ノ f(^_^)




神々の記・・・だったか? 
メジェドさんて肉食?
このアニメの歌が好きなのよ〰️❤️