先日、夫の知り合いから

再び、新鮮なワカサギをいただいた

元は魚屋さんなので

何かしら「つて」があるのかもしれないけれど

他の方にも渡していたようなので

全体ではかなりの量になるはずです


うちにいただいた分だけでも👇

(横は、コーヒーメジャー)

痛み防止を兼ね、臭みが抜けるように

お酒に浸けて酔わせて置きました(笑)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪┐(´∀`)┌


夫「フライが出来るん?」

「子供たちに、フライ作るか?って言ったけど、何も言わない。」


私「からあげ粉で揚げるのは?」


夫「・・・・・フライにしてぇ。」


私「う~ん・・・そうねぇ( ̄ー ̄)

フライにするのは、エネルギーが要るから🤔。いやいやながらやると、美味しくないしね。そのうちやるわ🎵」



そんな感じでした。ゆる~いのです。

まぁ、夫も

イラついたり急かしたりしないから

有難いね〰️🎵

彼が作るのは、

ほとんど具なしラーメン

ほとんど具なし炒飯

カップラーメン

インスタントコーヒー

焼き鮭

水割り焼酎

すティセロリ😆

以上🤣


2日後


気力が湧いて、フライに気が向いたので

一気に作りました❗


牛乳パックの上にクッキングペーパーを敷いて
この量になりましたよ〰️

夫の大好物
挙げたても美味しいし
冷めてもカリカリしている
特に味つけはしてないから
そのままでも
醤油やソース等お好みで
スナック感覚でおやつにもなる

家族も好きなので
手前と時間とエネルギー必要ですが
揚げてしまえば
それだけの価値は十分なので😃

いい感じ 
いい気分味わえるのです

気分が乗ったので

一昨日と昨日のごはん


一昨日の朝
珈琲 フルーツ添えヨーグルト しらすと蕗の薹辛味噌乗せゆで卵 ポテサラ 赤黄パプリカ ブロッコリー 豚肉・玉葱・人参の炒め煮 ほうれん草お浸し レタス 


ワカメとシジミのスープ 炒飯カレー味 ポテト・ペンネ・ツナのケチャップグラタン 豆の炊き合わせ 牛蒡の炒め煮 鯵とイカのマリネ

デザート
抹茶小豆アイス 珈琲



午後食
林檎風味紅茶 デコポン チーズ ココア・青汁ホットドリンク



昨日の朝
珈琲 葉ものとキノコのスープ メイプルパン ゆで卵 小蕪 飾り切りトマト 蕗の薹辛味噌添えうど 温キャベツ ワカサギフライ オートミール入りヨーグルトフルーツ乗せ


珈琲 スープ メイプルパン クリームチーズ ハム ポテサラ カニかま パイナップル


午後食(おやつ)
緑茶 モツ煮込み(七味かけて) 小豆餡・青汁寒天ゼリー・ミニ生姜せんべい・クッキー・五色豆・豆乳


両日とも、夜は代替食半量


こんな感じで
ダイエット意識生活は、65日目です



滅多に自分から口を開くことのない娘に

「細くなったね。」

なんて言われて
うっき〰️🎵な気分😃😊



☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆
最後までおつきあいくださって
ありがとうございました

行きつ戻りつですが
それは、人生も同じだから
意識していい感じでいい気分に実験して
面白がって味わえるなら
幸せ‼️


桜と富士山
今年は早いね🌸