ある時

ふと思いついて

何かをしたくなったことって

きっと 誰にもあるんだと思う



それを

すぐに始めるか

次へと後回しにするか

いつかやりたいと保留するか

やりたいけどしないと決めるか

自分には無理やれないと諦めるか




それはどんな感情でそうするのしょう?




考えてもわからないことは、

解けるまで追及するのもいいけど


「下手の考え休むに似たり」

の諺を採用して


別な何かに意識を向けるのもまた一手




私は

ふと思いついて

食べた物を記録してみた

家にあった適当なノートに

適当に書いてある


退職して、外側の規定に時間を合わせたり

課せられた課題やタスクをこなしたりする必要もないから

ストレスもなかった

正確には

ないと言い切れるかというと、少し違って

ほとんどない


でも、、、

いろいろなことの中に


自分でできることを楽しみたい

楽しもう

成果があれば尚嬉しい

優先順位をつけたくないつけられない

欲張りな自分をどうしましょうか?

誰かにお願いするのは嫌だし面倒

途中で嫌になって止めたくなると

言い分け必要だし

他人に合わせるって先にストレスを感じる


それまで育った自分の性質と

37年間の在職期間に培って獲得した考え方と

世間の常識と

現状と

諸々あわせて

思いつきやふとで

気が向いたことをやってみることにした

途中で止めても😉🆗


そんな軽い気持ちと

スタイルが良かったら

身体がかるくなったら

膝やら肩やらの関節が痛まずに自由に動かせたら

体力がついたら


いつかは、オーロラを観に行きたい🎵

いつかは、イギリスに旅してみたい🎵

ちょっと出掛けるのも、楽々軽々と行ける走る人

\(^^)/


人は、食べた物でできている

と云われているけどね



美味しくないなら、カラダによくない❗

楽しくないなら、苦しむだけ❗


美味しい 嬉しい 楽しい 幸せ😃💕

な気持ちで、いただきたいです🎵ルンルン❗

そうおもうから ワタシはね😉


食べたいもの 好きなもの 

ちょっと素敵 うんと高級 お手軽 がっつり

アラカルト風 お弁当風 和 洋 無国籍


食べるのが、好きなのです

続けるのは苦手だと思っていましたから

もしも続いたらラッキー😃💕成果ありじゃん🙌


それで、ノートに書きはじめ

最近は、写真をブログにアップするようになりました

これも、立派な😁

レコーディング 

ダイエットの一環にもなってますよ


いつからだっけ?



2020 7 19(sun)😁
8か月ちょっと・・・・・💪頑張っています
楽しいことになっているからねぇ😏😋


今は時刻も書いてるし、詳しくなってる❗
写真撮ってるから見直して書いてます
忘れてるのもあるから便利ですよ☺️


さて🎵
おとといの食事をアップします


珈琲 チーズパン(品名はルージュ❗) ミニトマトと花野菜のバター(2g)焼き キャベツの肉味噌がけ トースト卵(焼いただけ) 釜揚げしらすのせ納豆 卯の花和えほうれん草 金柑 ヨーグルト 苺

お腹いっぱいになって

ヨーグルトは、お昼に回しました


珈琲 おかか・白ごま入り焼きおにぎり 板海苔 鳥手羽先の酢醤油煮 ハム レタス ごま和えいんげん 蕗辛味噌のせキュウリ カニかま サラダ風ポテト (朝の)ヨーグルト

デザート
ヨーグルトには、刻み林檎(王林)が入ってますが、ブルーベリーものせました(色気を加えた‼️)
※市販なら、ブルーベリーと角切りアップル入りとか銘打っちゃうかなぁ😆と思いながら食べてるからてへぺろウインクウシシ


おやつ? 夕飯?
苺 さくらラスク ココアミックスホットドリンク(笑)(牛乳・無糖ココア・ザバス)





夜は、代替食半量



こんな日も
ダイエットしてるんですぅっ❗👻OK


食べるのも楽しいし

撮るのも面白いし

書いてるととりとめがなくなるのも

自分の考えが出て嬉しい

続けられるのも不思議

なんかできる気がする


鍵は?

ルンルン🎵

「何故かなんか好きなの」見つけたからね😉💕


辛いものや刺激物も好みますよ〰️


今日は雨だから見えないけど
昨日の写真なら👇


河口湖で、今日まで花火上がります20:00 ~ 20:20 

家からはちょっと遠いね🎆



☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆

最後までおつきあいくださって

ありがとうございました