本格的に春が訪れる前になると

あちこちで畑の準備が進みます 


鍋の材料になるような野菜を

冬の間に畑に預けてあります

見映えはよくないし

家庭用なので

市場には出回りませんが

絶品❗


寒さに当てて、甘くやわらかくなり

何とも表現し難い いい味わい

(食いしん坊過ぎ❗😋)



話を戻すと

畑で耕作している家では

春撒く作物の土壌作りの為に

畑に残っている野菜を抜いてしまいます



持つべき友は

ものくるる人・・・?(笑)


来ましたよ 

家にも

大好きな野菜が

👇

👇

👇

👇


長葱 分葱?

 ネ  ギ❗


この量❗ 
引き抜いたままなので
根も土もありますから🎵
土を掛けておけば、日持ちしますね〰️


どうやっても美味しいから🎵

ルンルン💃😆🎶

びっくりおねがいラブウインク照れ

💡先日食べたあれ!
作ってみようかな🎵ルンルン🤣

「あれ」とは😁
👇
ホテルの和朝食に並んでいた中の一品
左側の小鉢 

葱のお浸し(お出汁で炊いてありました)
(メニューはなかったので勝手に命名してます)

葱ぬた、葱の酢味噌和え、葱のホワイトシチュー、、、、
葱に何かしら味とトロミを絡めたのは作ったことがあるのですが、これはなかったので
すごく新鮮な気がしました
そして
美味しかったのです


白だし+α  の自己流秘伝出汁(笑)を使って
緑色が褪せないようにちょっとした工夫して
葱のお浸しを作りました(⌒‐⌒)

👇手前のがそれ←この表現σ(^_^;)?🤣



色もいいし、歯ごたえもあるし
そもそも素材の質自体がいいのだけど
好みの味になった (手前味噌・自画自賛✌️)

葱だけで食べられるなんてうれしい❗
美味しい一品

あの時にであった
私の好みにあった味わいだったこと

ホテル朝食に並ぶとは予想していなかった
サプライズだと感じました
出汁が素材の味を十分生かし
ネギだけが舞台上に・・・(😏ファンタジー💕)


かもネギ ネギ味噌 鍋材料 焼き鳥の鶏の伴

それらもありだし、
葱オンリーもありねぇ😃


選択肢が拡がるから
心が開いているときには
余裕を持って受け入れられるから
いい気分を感じることができるんじゃないかな
だから
希望を持って選択しようと思うけど




選択肢が多くあっても
心に不安を感じているなら
避けたいことばかり目について
恐怖から逃げようとしたくなるんじゃないかなあ
だから自分ではどれも選べなくなることもあるから
他人が提唱したものでもいいから、絞る基準がある方が腑に落ちやすい



あれ?😞ズレタ❗

葱だけで、今まで考えていなかった一品料理の小鉢ができることは、
知らなかったことにできないし
知らなかったときには思いつかない考えが湧いてきたことが、嬉しく楽しい。


そして
美味しい葱が来て(庭に置いてあった❗)
自分でもチャレンジできたことも
幸運なこと


この味わいを知ってしまった
あのホテルでの体験をしてしまった
ホテルお泊まりの目的は、これではなかったのに
こんな経験ができて
こんな気分を感じられたことも
体験してしまったので


しなかったときにはもどれない

よくないことがあっても同じですよね
(さらりと一言ですがいろいろ😥😰😨😱😩😵😖😫😠😡様々なこと)


全てがあるから
また出合いたいですか?

次に出合ったらどうしたいですか?

どうなればいい?
どんな気持ちを望みますか?


私の考えは


その時になれば分かる😄😅

今、練習していることは、

いい気分
いい感じ


心がいい感じになることを実験して集めてます

心から「・・・・・・・したい」と湧いてきたことなら
幸せなパワーがでてるから幸せ
(🙄伝わるように表現できるようになれば嬉しいけどね〰️🤔😉)




麓に居ても、近づくと建物に隠れてしまう富士山

湖畔に行くと違いますね

いろんな場所から楽しめますよ🎵



☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆
最後までおつきあいくださって
ありがとうございました

ダイエットごはんは 
また別にのせておきます