その時に食べたいものを

好きなお皿にのせて

いただいています

右上の🍊デコポンと茎ワカメをのせてあるお皿
光って分かりにくいけどね f(^ー^;
茎ワカメは、おつまみ風に個包装です
デコポンは、わけあり商品を取り寄せて
お皿は、むすめが小学生の時に作ったもの



なので、デコポンの皮は葉ずれのキズあり
お皿についた花の花弁が1枚欠けてる❗
(どこかにとってあった気がするけど、気のせいかもしれない・・・・・(._.))


デコポンの味は、十分美味しいし

お皿は、使い勝手の良いサイズ
色も気にいっている
欠けたところは、弱い部分なので不自由しない
見る度に、娘の器用さ、手仕事の丁寧さ、発想などを自慢したくなる嬉しい気分😊

だから、使っています🎵


ものは、使ってこそ❗(^^)d

気分を自分で決められるから楽しい😃💕

運気アップ、レベルアップ、人気アップ、
そのためにやった方がいいことは
やるとよくないことは
どうたら・・・こうたら・・・

変えたいときは、変えればいいね〰️

変えなくてもいいときは?

変わりたくないときは、
変えても変わらないから

心と意識していることが同じこと
が、大切だと思っています

いい気分になるなら
それは、運気アップしています🎵
いい運が巡って来ると信じられるから

ずうっと同じことをしなくてもいい



いい気分を感じられることをするには

嫌な気分を感じるもの(物・者・場・事)と

距離を取ったり、別れたりする

必要がある場合あるのです


いい気分にならなくなったら
手放す❗

その時までは、活躍してもらいますよ🎵
デコポン食べた後の皮は、気分で活用してますけど(籠に入れて即席芳香剤や袋に入れて入浴剤)

要らない❗って思ったら廃棄


向けた「気(感情)」が、
「よい感じ」なのか
そうではない
「べき・ねば」
「他者の価値観の借り物目線」
「嫌な感じ」
どういった感じかを意識してみると
興味深いと思います


さて、昨日のごはんです
ダイエット中です


珈琲 鰤のにぎり鮨 レタス 目玉焼き ミニトマト 一口海老餃子 トーストチーズパン ソースカツサンド 林檎



緑茶 鯵竜田揚げのマリネ(スライス野菜) 茄子2種(じゃこ 生姜醤油) カニかま 鰤にぎり らっきょう 蒸し豚の野菜あんかけ さつまいものレモン煮 青菜 デコポン 茎ワカメ


夕方
珈琲 スライス新玉葱と馬肉の大和煮(缶詰め)のカレー風味 牛肉ミニコロッケ レタス おみくじせんべい デザート(珈琲寒天ゼリー・きな粉と黒ゴマのミニおはぎ・苺アイス・スライス金柑)


夜は、代替食半量


その時々に、意識して
3大栄養素や、ま・ご・わ・や・さ・し・い
彩り等々
バランスとってます
食べたいもの好きなもの中心で🎵


1日4食

タイムラグがあるので
結果の反映は数日後

トレンドで分かる気の長い実験中





☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆♤♡◇♧☆
最後までおつきあいくださって
ありがとうございました

昨日の朝の富士山
朝見えると、気分が上がります🎵


庭の水仙も入れたら随分華やかになりました
仏壇には、手を合わせませんがウインク口笛

マッチ擦って蝋燭に火を灯したり
線香の香を楽しんだり
花を飾ったりするのが
好きなのよ😃😊

世間とずれていても
特に困らないからねぇ

対象の相手も
「好き」の感情だったら嬉しい