きっかけは 確かにあった

運動しなければ❗

このままでは

□□行きたい○○したいと思っても

身体がついて行けない😰

左股関節の痛み(><)

膝の痛みc(>_<。)シ*

右肩の痛み☆ ̄(>。☆)

動くことへの抵抗感(>д<*)


徐々に衰えを感じていたけれどランニング足あと

無視できる程度だった かたつむり



旅行企画を見ては

ため息 😞💨 😵💨

そのうち
暖かくなってから
また散歩でもしようかな

階段の昇降が辛い (ノ_・。)


Google🔍👓
膝の痛みを改善するには

筋肉を鍛えるのが効果的らしい⁉️筋肉ダンベル




そんな時に丁度ぴったりのタイミングで

体力年齢測定と筋トレ体験の誘いがきた❗

「渡りに船」といえるのだろう🎵 音譜ニコニコ

今朝の富士山 午後から雲隠れでした


やりたい やる 続ける 

この行動 簡単にはいかない



決断 実行 の繰り返しが

わたしの場合は 大変だった
(今も そうなんだけど)


自分の中の思い込み(ビリーフ)で

先へ行くのを押し戻そうとしたり

不安や焦りをあおったり

意欲を削いだり

自分を気分の良くない方へ引っ張るものが

沢山出てきた 叫び



けれども わたしは 


アバウトではあるが心理学、哲学、カウンセリング、コーチング の知識を味方にして
ある信念をベースに


それらの思い込みと向き合うことができた


そして

一年1ヶ月後の今は

股関節の痛み無しOK

膝の痛み
階段昇降痛むこともあるけれど
駅の階段リズミカルに降りられる♪
かなり改善されてきているの照れ

肩の痛み
痛くない可動域が拡がった
立ち座りが軽くなってる♪OK



わたしの変化変容ポイントは

わたしの思い込みにありましたグラサンドクロ滝汗ニヒヒプンプン

向き合う 

不安😖💧 焦り 無力 を感じて
気分が良くならない
  ↓

確かにそう思う気持ちがあることを
確認する 承認する
そう思ってるんだよね うんそう思うよね
  ↓

だけど 気分良くならないから
今は それ 必要ないんじゃないの
  ↓
わたしへの応援するなら
どんなの使おうか?
  ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

👆で 自分の知識も仲間に入ってもらって
考えて 感じて 決めて やってみる

かなり 毎回こんな感じで
こつこつ やっています




「私的考え」です
恒常性という性質が
どんなものにもあると考えています


なので
わたしの肉体の変化変容が
脳内記憶と大きくずれないような
ゆっくり徐々に スローペースが
わたしにとって今は最適

そして

幸せを感じています

ありがとう わたしからわたしへ


身体がメッセージを送ってくれたから
(無視し続けなくてよかった)

自分の思いに向き合うことができたから
(不安や焦りを無理やり押し込めたり悪だと切り捨てたりしないで言葉にして意識できてよかった) 
(必要なことがあったしこれからも使える)
(今はいらない思いが確認できてよかった)

だからかな?

いいよ🎵って 言えたから

その思いが 必要なこと沢山あったものね

今は わたしに応援してほしい


そんな 感じで 

いつもいつも そう 練習中です🎵

メンタルとフィジカルが わたしの応援団


最後まで読んでくださって
ありがとうございました

どうぞ 楽しんでウインク     Well being