ふ土曜日の午後 突然具合が悪くなって
床に伏していたのですが
(興味のある方は、昨日のブログで)

日曜日はまるまる一日布団の中

今日月曜日には
随分気分が良くなってきた

伸びをしても身体に力が入るし

悪寒もしない

食欲は湧かないけど
(食欲ないなんて❗子供がお腹にいた時以来😅
(  ̄- ̄)遠い目👀)

回復してきたので

ちょっと動いてみたくなった

階段を降りる?( ´゚д゚`)エー

脚の感覚が変だ

体もアタマもふわふわとした感じ

手すりにしっかり掴まって

足を滑らせないように

優雅に(笑)下る


浮遊してる感覚

朝の富士山 
霞がかってふわりと薄いベールがかかっているみたい わたしと通じるものあるなあ



気分を洗い流して
新鮮な気持ちになりたいなぁ

湯船に浸かった
いかん❗うつらうつらしてきた‼️

しっかり洗い流した

湯冷めしないように
髪の毛をしっかり乾かすドライヤー


食欲ないけど
何かお腹に入れよう

お粥を炊いて食べた

ほんのすこうし塩をぱらりとかけて食べる

ああ美味しい😋 

一匙をゆっくり味わって
幸せを実感

浮いてる感覚はまだある

だから

何かしら運ぶときも 
腰と足元のバランスをとる♪

宇宙飛行士が、地球に戻ってきた時には
もしかしたらこんな感じで
足腰に力が入らなくなってるのかもねぇ

と、独り言をいってみる

だってわたしも
ずっと横になっていて
重力に反した二足歩行してなかったからさ
まあ、たった2日程度だけどね
一週間にもなったら
もっとガクガクになるんだよねたぶん(゜ロ゜)


そうなのかどうか信憑性の薄い妄想で楽しむ


ほとんど家の中の移動をリハビリ代わりにして

迎えた夕方

冷蔵庫には、割引で手に入れたシチュー用牛肉が

煮込むだけ❗簡単なビーフシチューに決定‼️
(アタシは食べないけどさ まだ病み上がりの回復食)

箱に書いてあるの無視して我が家流なのだ

ジャガイモ(実家の父から貰った)
人参
玉ねぎ沢山
エリンギ
牛肉
トマトペースト
赤ワイン
ルー2種類


野菜を軽く炒めて先に鍋に入れる
お肉は全面焼き色をつけてワインを注ぐ
これもお鍋に入れて
後は煮るだけ
レタスのサラダも冷蔵庫で冷やしておけば
野菜嫌いの家族も手を出すでしょう🎵


しまった❗よそる前に撮ればよかったよね(/--)/
肉を優先してる家族だった😱‼️
鍋の縁が美しくないのはご容赦くださいませ(笑)


ゆるゆる太極拳のような動きでも
身体には効いたみたい

ん❗
何か地に足がついてる感じが戻ってきた\(^^)/

夕方の富士山
薄紙剥がれてきました❗
わたしも着地してはっきりした感覚で同じです🎵





たまに
病気になって回復すると
普通に生活できてるありがたさが
見に染みてくる♪幸せ😆🍀


なくなってはじめて分かる◇◇◇◇◇◇

なんていわれる

だから
反撃ではなかったのよね❤️
具合悪くなったのも

時計無くしたと思ったのも


戻ってよかった 嬉しい😃
心からそう言います❗

ありがとう


わたしの心の持ち方が
参考になるかもしれない



最後まで読んでくださって
ありがとうございました