30代シングルマザー、ズボラでマイペース、平凡なぼんちゃんです給料少ないですが気づいたら1,000万円以上の資産が貯まってました。小学5年生の息子と2人暮らしですにっこり


現在11歳の息子、小学5年生になったいつの日か爪を自分で切るようになっていました。


いつも私が切っていたのですが、ある日そろそろかな〜と爪の長さをチェックしたら爪が短いびっくり


私「爪どうしたの?」

息子「自分で切った」

私「ええーー!!大丈夫だったの!?」

息子「うん」


それ以降は足の爪だけ時々私が切ることがありますが、だんだんと自立していくのですねにっこり


でも結構な頻度で深爪している笑い泣き

痛いーと割と頻繁に言っている💦


学習しておくれー

手を出したいが我慢我慢


自立を見守って行きたいと思いますにっこり


そんな息子も今日終業式だったので5年生も終わりです。1年間よく頑張りましたスター








爪切りはちょっと良いのが切りやすくて好きです