自粛→キレた!

で、より明確にわかったこと。

 

 

先日の起業支援セミナーco+shegoto

 

先輩起業家との交流会2

「アイデアをどう実現していくか?」

でも

 「自分のことが好き」の度合いを

 コップに飲み物を注ぐ量に表したらどのくらい?

というお話がありました。

 

基本的に私はMAX、むしろ溢れちゃってる状態なのですが

きっとキレたころはコップ割れちゃってたな…

 

講座では

 何をしたら、今より多く注げる?

 どうしたら割れたコップを修復することができる?

まで考えられるといいよね!と。

 

私の場合、そのコップがあるべき姿が

家族と私自身が幸せであること、だったのでした。

 

 

仕事と家庭とのバランス。

きっとその設定は人それぞれ。

言葉で表現すると簡単だけれど、その指標・指数は理解していますか?

 

バランスを取らなくちゃいけないことは、みんな理解してる。でもその内訳は?

 

 

そこが一番大事。

だって自分の取説だから。

具体的なリミットと対処法を持ってないと、割れちゃいます。

 

 

私の場合。

朝活の時間が取れなくなるのはかなりストレス。

-チベット体操

-瞑想

-ウォーキング

この1セット1時間半がキモです。

 

前日に色々押して寝坊した!っていう日もあります。

チベット体操の回数を減らして、瞑想の時間だけはちゃんととる等々アレンジはします。

そこは柔軟にね。

 

さあ、そのキモを押さえた!

自分のコップを修復した!

MAXに注がれた状態の私が歩む、次の一歩は…

 

つづく…