百合ちゃんのつぶやき。

独身アラフォーの希望の星となるべく肩に力を入れて頑張ってる百合ちゃんが、本音をポロリとこぼし涙していました。

わかる!わかるよ!
風見くんのフォローにドキドキよ!

でも、違うのよ!


百合ちゃんが頑張ってしまう「アラフォーキャリア」は百合ちゃんの中のパーソナリティの一つなだけで、それが全てではないの。

お母さん達が頑張って頑張って、疲れ切っちゃうこともある「お母さん」も、あなたを表す全てではない。

友人関係で悩んでいたかつての私も、中学生の私が世界の全てではなかったのよね。


ハハカフェでは、初めに自分で自分を分解する作業をします。

ガチガチに「お母さん」になってしまっていた自分を優しく解きほぐしていくと、どこかに置き去りにしてしまっていた違う自分が見えてくる。

{0F4D19FE-0AD8-4472-BA89-22FAF814CE46}


今日は「お母さん」ではなく、1人の女性として1日楽しんできます。