朝から三男に「今日の夕方はお留守番よー」と心づもりをさせて

おやつを用意して

四男のオムツを替えて

夕飯の準備、洗濯物を取り込み

父に子供達の様子を伝えて…





やっと、家を出ます。

1年ぶりの美容院!


独身の時は、出かける10分前でもなんとか大丈夫だったけれど、今はそうはいかない。

前日から時間を逆算して、用意するもの、四男のお昼寝のタイミング等々。
準備や段取りが重要になってくるのです。

計算外のハプニングにも柔軟に対応し、次の手を考え、いかにスムーズに事を運ぶか!

そこらへんのビジネンマンとなんら変わりはありません。

うまく行った時の達成感!
無事1日を終え子供達の寝顔を見ながら…誰も褒めてくれるわけじゃないけれど心の中でガッツポーズを決めるハハ。

さあ、ハハの時間から自分を解放してあげて、私を楽しもう!

{66A8AB14-75A5-4C68-A0B9-11A26F7A2196}

カリスマ美容師、MARI 作。
今夜は切りたてのヘアスタイルにニヤニヤしながら、明日の小学校運動会の準備を楽しみたいと思います。