https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%BF/dp/4872909461#immersive-view_1476319020247

衝撃的!ショック!!
どこへ行っても、みーんな片手にはスマホ持ってるもの。子連れのお母さん達もそう。


ということで、先日の三連休。
思いっきり遊びました。

体育の日のイベントで、久しぶりのテニス!
J大硬式テニス部の若い男の子達に教えてもらって、ボレーやストロークを長男と楽しみました。

頑張り屋さんの長男は、思うように打てないことに悔し泣き。

泣きたいくらい悔しいなんて素敵。
大人じゃなかなか体験できない、成長過程にある醍醐味。
でも渦中の本人は苦しいよね。
横でそっと見守りながら、あえて励ましたりせずに。
終わってから「自分のラケット欲しいな〜」って言ってくれて、良かったです。


次男、三男はすぐに錦織圭選手みたいに打てると思ったらしく、そうならない現実に早々に離脱。
主人や四男と一緒にキャッチボールしていました。


スマホ、本当に便利。
でもツールに振り回されてるようじゃ本末転倒。

秋の良い1日になりました。


週が明けて、肌寒いどころか寒いですね!
みなさま体調崩されませんように。。。