ほんの少し、光が見えてきました。

今を冷静に俯瞰して見られるようになってきました。

「嫌だ!逃げたい!」と思うループから外れて、「まあ、なかなかいいかもしれない。うーーん、でも。。。でもまあいいのかなぁ。」と思えるようになりました。

このループの中にいるとね、いくら素敵な未来を描こうとしてもマイナススタートだから上手くいかないの。

逃げる方法だけ考えちゃうの。

全然素敵じゃない。

私の使命なんてすっかり忘れちゃう。

いや、もうやさぐれちゃって「使命なんて!ふーーんだ!とにかくどうにかしてよ!!」と、こんな風に思っちゃうわけです。


抜け出した方法は…

とにかく感情と思考を引き離すこと。

感情は心の反応なので、それはそれとして。引きずらない。
引きずったままで思考しないようにしました。

何度も何度も行ったり来たりして、少しずつ、です。

自分の35年間で出来上がった思考回路を再構築するのはやさしいことではなかった!

でも出来ないことではないのね。
小麦粉がやがてダマダマになり、途中で投げ出したくなってもいつかはちゃんとホワイトソースになるように。

「変わる!」と決めたら変わる。

{B9FA1737-DD33-4457-8570-739594670D54}

さあ、もう一踏ん張り!
今日は浄化の雨だわ。