156センチ、骨格ナチュラルの
アラフィフです。


すっかり秋らしくなりましたねー。
UNIQLO U を
春に爆買いしたため
様子見中の私です。





さて

今週の期間限定価格をチェックしてたら

超定番商品のワッフルTに

待望のホワイトが!!






昨年までは

オフホワイトしかなくて

真っ白を希望する声が多かったのよね。


私が持ってるのは

この3枚。


左2枚は何回もリピートしてる

レディースのLサイズ

ブラックとオフホワイト。



右は、昨年購入した

メンズのヘンリーネックレス

オフホワイト Sサイズ




レディースのオフホワイトと

メンズのオフホワイトで

こんなにちがうびっくり


レディースのがかなり、ナチュラルなので

白らしい白が欲しくて

メンズを購入してたくらい。


ちなみに

メンズのはレディースより生地が薄いので

透けます。

今回のレディースの白はどうかな?


オンラインストアでも

モデルさんが白を着てるから

今回は白推しなんだね!


あと、ネイビーも新色だっけ?

いいかもうーん



ワッフルTは

部屋着にしてる人も多いけど

低身長骨格ナチュラルさんには

結構使えるアイテムウインク


中にも上にもレイヤードしやすいし

体のライン出にくいし

シワにならないし

汚れも目立たないし

腕まくりしやすいし

リブがヨレヨレにならない。


スウェットとロンTの間で

長く着られるんだよね。

主婦にはもってこいの一枚。

流行りでもおしゃれでもないらしいんだけど

日常着には便利すぎチュー


骨格ウェーブさんやストレートさんは

パジャマに見えちゃうから

外で着られないって言ってたなあせる

背が高い人も苦手かも。


カラーも買ったことあるけど

外でも着たいから白と黒、って決めてます。


定期的に期間限定価格になるから

買うならこのタイミングがおすすめです。




5年前くらいと比べると

生地が年々薄くなってると思います。

値段高くでもいいから

厚みのあるのも出してほしいな。

流行りじゃないのかな?