こんにちは。
156センチ骨格ナチュラルの
アラフィフです。

毎日着る日常着が
年相応、そして、なんとなく今風で
納得したものになって
毎日が楽しくなるといいな、と思って
UNIQLO購入品のブログを書いています。

最近では
手持ちのお洋服を
チェックする余裕もできました。

こちらは、9月の私のハンガーラック。
キレイめな服はいらないので
カジュアルなものばかり。

人に見せる用のものではないけど汗

右側にパンツが5、6本

左側は白と黒のトップス



トップスは
白メインにしたことで
どのパンツと組み合わせてもオッケーOK

最近は
黒Tと色味のあるパンツで
秋らしい雰囲気が出せるようになりました。

以前は、ふと
たまには色の服を買おうなんて思って
購入したものの
結局合わせるものがなくて着られない、
なんてことがよくありましたが
トップスを白と黒に絞ったことで
無駄がなくなった気がします。

今後も
このラックに収まる程度のお洋服で
気分よく過ごしていけるといいなと
思っています。

もともと
ファッションが好きだったわけではないので
服は、基本的にUNIQLOで買う、と
制限をつけて
お買い物をはじめました。

テイストが合わなくて着られない、とか
サイズが合わなかった、とか
お手入れしにくい、という
リスクをなくすためです。

なので
今購入しているものは
実際にこれから数年間
着ていく予定で購入しています。

UNIQLOの購入品リストに
着ている服のデータが蓄積されたので
パンツをオンライン購入しても
失敗しにくくなってきました。

また
私は骨格ナチュラルですが
気になるアイテムを
Style Hint でフォローしている店員さんが
着てくれていることが増えてきて
やっぱり着てくれてる音譜なーんて
うれしくなったりしてニコニコ


子育て中は
自分の服なんて本当にテキトーで
安くてお手入れが楽で体型カバーできるもの、
しか着ていなかったので
この一年くらいで
それらの服は
全て処分できたと思います。

私が今着ているものは
この1.2年でUNIQLOで購入したものが
ほとんどです。

この秋冬で
自分らしい快適なスタイルは
完成しそうなので
そしたら
消耗品を買い替えていく感じで
落ち着くことでしょう。

そのうち
おしゃれなラックと
おしゃれなハンガーと
おしゃれなミラーと
スチーマーを
ゲットできたらいいなあ。

さっき見たブログで
すてきなの紹介されてたから
お気に入り登録しておいたニコニコ

この先の天気予報見たら
まだまだ30度以上が続くみたいですね。
夏のセールで買ったアイテムも
まだまだ出番がありそうですニコニコ


本日からの値下げアイテム



こちらのワンピースは、
4990円→2990円に値下げびっくり
私は3990円で購入しましたが
先週末の女子会に着られたから
まあ、いっかてへぺろ




最近、ロング丈の羽織が流行ってないけど
やっぱりあるといろいろ便利。






猛暑に一番涼しいと思ったTシャツ。

カジュアルすぎなくて好き。

白はいくつあってもいいから

1500円→990円のときに購入したけど

790円になってるびっくり

ワンサイズ下がおすすめです。





使える機能は
とりあえず使ってみるスタイルなので
ショップ機能もを使ってみましたウインク