UNISON SQUARE GARDEN
結成20周年企画が
これでもかと打ち出されるので
休む暇がないんだけど…


武道館3daysのうち

私がチケットとれたのは

3日目のクリープハイプとの対バン


この対バンについては

雑誌でも田淵さんと尾崎さんが対談してて

絶対観た方がいいよー、って

田淵さんが言ってたんだけど


1日目2日目の映像化は決まったけど

3日目は…


と、ちょっとさみしい感じでしたが…




トリビュートアルバムでカバーした

「イト」

が、本日、配信されてるビックリマーク


私は武道館で生演奏聴いてたけど

音源はさらに最高でしたオエー





これ、すごすぎる驚き


原曲がいいのは当たり前なんだけど

こんなアレンジの仕方ある?


最初に聴いた時は違和感のあった

千切れるま右下矢印あで

も、やみつきになるし


田淵さんのボーカルと

斎藤さんの掛け合いも

最高か無気力


Apple Musicでは聴けないと思ってたけど

配信されてる!



20周年イヤーで


「幸せになる準備もしてる」って

キャッチコピーになってたんだけど…


どういうことかなうーん

って、ずっと考えてたんだよね。



ユニゾンは

ライブはサポートいれずに3人でやる。


作詞作曲とベースは田淵さん

ギターとボーカルは斎藤さん

ドラムは鈴木さん


と役割が決まっている。


ピアノの生演奏で聴きたい曲

管楽器の生演奏で聴きたい曲もあったけど

ライブでは同期音源を使って3人だけでやる。

それが、武道館の2日目では聴けた!


田淵さんは別バンドでは歌ってるけど

ユニゾンではコーラスのみ。

それが、武道館3日目では歌った!

しかも、音源としてリリースされた!


斎藤さんはユニゾンでは

あくまでもギターボーカルだけど

2日目では、ハンドマイクでボーカルやった!



そういえば今年

佐賀県での小さなフェスに出演したんだけど

47都道府県で佐賀県だけ

ライブしたことがなかったんだって。


あ、韓国でのフェスにも

出ることになってるみたいだね。




みんなが

こんなことしてくれたら、幸せだな音譜

って思ってること

今年は片っ端からやってあげるよーニヤリ


ってことはてなマーク




「イト」で、田淵さんが歌ってる

2番のAメロの歌詞


「切れたら切れたで不安になるのは

積み上げたものを信じているから」


今まで、ブレずに積み上げてきた

UNISON SQUARE GARDEN としての

カタチを

今年は「踏み外して」「転がる意志(石)」


正しくなくてもロックバンドは楽しい



武道館をライブハウスにした

盟友クリープハイプとの対バン


だけでは終わらなかった

張り巡らされた伏線の回収で

今日は一日、仕事が手につかないわー昇天



恐るべしエンタメの極み



ユニゾン以外の3人それぞれの活動も

活発になってきていて

体だけは大事にしてほしいなあ。



そんな感じで

双子座木星期を

使いまくってる感じのユニゾンに負けずに

私もたくさん種まきしようキラキラ




私がずいぶん前に書いたこのブログ

ハッシュタグランキングに

ちょこちょこ入るので

よかったら読んでください。