私は自分軸がなくて
人に合わせて動くのが好きなタイプ。

なので、自分の思いつきで始めたことは
あまり長続きしないし
うまくいかないことが多い。

いや、反対かもうーん
うまく行くことが多いから
うまくいかないことが気になるのかも。


「全部イヤになったなんて簡単に言うなよ
全部が何かってことに気づいてないだけ」


最近、凹んだ時に思い出すのは
ユニゾンの曲のこのフレーズ。

そう、人生のほんの一部のことで
クヨクヨしてるよなー、私。


よくないのは、
水瓶座的視点。

もっと自分本位で生きればいいのに
みんながハッピーになることばかり
考えちゃっててさ。

私は人のために生きてるわけじゃないのにね。


「誰にもわかんないことを解き明かしても
誰にもわかんないままでいいのかも
ひとりぼっちかも
でも不思議と誰かが
同じ星を見るなんてことはある
わかってよね」


見ててくれる人もいるし
わかってくれる人もいるよね


信号は変わる
星は生まれるから
今日はなんとかなるモードでいいや」


この曲ね、月とか天秤とか出てくる。

ユニゾンの曲は
もともと星のことが歌詞に多いし
比喩で抽象的な内容なので
その時その時で
響く歌詞の場所が違うのがおもしろいんだー。


UNISON SQUARE GARDEN
「Simple Simple Anecdote」

コロナ禍の時にリリースされた
8枚目のアルバムに入ってる曲です。

そうそう、私は
ユニゾンのCDは買ってるんだけど
Apple Musicも使っている。

最近は、
ライブのセットリストを
公式がサブスクで提供してくれることも多くて
フェスのセトリなんかも
こんな感じでダウンロードして聴けます。




車ではアルバムの曲順に流してるけど
ライブのセトリって
やっぱりいいよねラブラブ

この曲からの、これ?みたいなチュー

次のライブまで1ヶ月ビックリマーク

これ読んで、気持ち高めたいけど
今日のこと、クールダウンしてからかな。



やっぱり私、

組織って苦手だわぼけー