今、小学生たちは
社会科見学期間じゃないですか?
あちこち出かけているようです。

先日の大雨では
土砂降りの中、鎌倉見学してました笑い泣き


私はというと…
昨日は、15年もやっている地域の役員の
各会長が集まる会があったのですが、
うちの会長がコロナになってしまったそうで
平日の午前中に動ける貴重な人材の私が
代理で出席してまいりました。

新しくなった立派な庁舎の広ーい会議室。
市役所の職員はみなさんアロハシャツですハイビスカス

課長です、部長ですという方たちも
私と同年代から年下だったり
15年前は新人だった職員さんが
課長です、とあいさつしてたり…

かと思えば
15年前から全く変わらない
見覚えのあるお姉様たちが数名…

海側のエリアの会長さんたちは
サザンのライブを仕切ってそうな雰囲気だなー。
さすが、海側波

なーんて、双子座の好奇心丸出しの
キラキラおめめで目がハート
いろいろ観察スター
私が一番若いかと思ったけど
私より若い女性が2人いたかな?
かっこよ飛び出すハート


そんなわけで
久しぶりに、始めての場に出向いたけど
懐かしい顔ぶれに再会して
時が流れていることと
変わらずにあるものと
両方を感じるという、パラレルワールド感驚き


そして今日もこれから
パラレルワールドな世界に
行って参ります。


私たち乙女座冥王星世代は
獅子座冥王星世代の作ったものを
なんとか延命させようと
フォローサポートしてきたけど
次の世代にはもう、バトンは渡せない。
新しいものも作れない。

次の世代に、
好きにしていいよ、って
エールを送るしかないよなえーん

土の時代の残骸を
ひとつひとつ、片付けながら
新しい時代を作っていく若い人たちを
眩しく見つめる今日この頃。

時代の変わり目を目撃できる
貴重な世代だな。