アラフィフともなると、
アイメイクはあまりしなくなる方も
多いですよね。

派手にならないようにと
ブラウン系にすると
顔色悪く見えたりして。

数年前、母の日に娘がくれた
デパコスのアイシャドウ。
ゴールドとブラウンできれいなラメも入って
使い心地もよかったのですが、
やっぱり顔が暗くなるような…

じゃあ、何色にするか?

月1で通っているエステサロンでは
最後にメイクまでしてくれるので
新発売の色など
いろいろ試してもらうのですが
イエベの私には
薄いブルー系のカラーは
今ひとつで…

この一年くらい
私がリピートしているのは

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ
N OR-2




最初に購入したのはオレンジ系。


左上のベースカラーを塗ると

上から重ねた他の色が

指できれいに広がるんです。

オレンジもきれいだし

右下の締め色の透明感がすてきで

気に入って使っていました飛び出すハート




ベースカラーが底見えになったので

同じものを購入しようか迷ったのですが

違うカラーにもトライ!



選んだのはレッド系


ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ

N RD-6



オレンジに似ていますが

こちらのほうがかなり赤めです。

左下の赤を塗りすぎると事故りますが汗

何回か塗り方を試して

ほどよいバランスに。


右上の色を広めに使うといい感じです。


右下の締め色は意外と薄めなので

アイラインも

キャンメイクのクリーミータッチアイライナー

09ダージリンピンク

を使ってなじませて、

優しい目元にしています。



二つを比べるとこんな感じ





左のオレンジ系はかっこいい感じ

右のレッド系は女性らしい感じ


セザンヌも人気ですが

私はまぶたの小皺が気になるので

少しお値段高くなりますが

ヴィセがお気に入りです。


ベースカラーと指塗りで、

なめらかに広がるんです。


アラフィフでも

赤みのある色で

血色のある元気な印象になりますよ。