休日を一緒に過ごす人がいないので

話し相手もいないけど

犬だけは、一緒にお散歩してくれるから

雨じゃなければお散歩に行くビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


それから

ゆっくりブログを書いたり読んだりするのが

些細な楽しみかなあ。


ブログで稼いでるわけでも

集客してるわけでもないけど

ただただ情報のやりとりがおもしろいなー。


これが、集客のために

毎日書かなくちゃ、ってなったら

嫌になっちゃうだろうなー。


普段めちゃくちゃ喋ってるけど

まあ、子ども相手に

調子良く楽しくやり取りするだけなので

子ども相手に喋るわけにもいかないことを

つらつらとアウトプットできるので

たまにでも読んでくれる人がいたら

ありがたいニコニコ



そういえば、今日は

うちのわんこの病院で。

朝、尿検査するのに気を取られて

朝ごはん食べずに行かなくちゃいけないのを

忘れていた驚き


犬の尿検査のおしっこ、

どうやってとるか知ってますか?


トイレシーツを裏返して

溜まったおしっこを紙コップに注ぐんですびっくりマーク


うまくいくか、心配だったけど

空気読んだのか?

いつも端っこでするのに

今朝は真ん中でしてあって

こぼさないように端をつまんでコップへ。


大成功音譜


人間より簡単だったてへぺろ



朝ごはんを食べてしまっていて

胆のうの超音波検査ができなかったけど

尿検査の結果はやはり

腎臓の機能が弱ってるんだって。


加齢によるもので

ほとんどの犬は検査しないで

寿命をむかえるんだろうけど、

たまたま検査する運命だったみたい、うちの犬は。


人間と同じで治すのは出来ないけど、

エサを適したものに変えて

進行を遅らせることができるらしい。


来週の超音波検査は

夫に行ってもらおう。

たまには社会勉強しないとね。

ていうか、夫も腎臓の数値が悪くて

病院行かないといけないらしい。


義理母も若い時に腎臓悪くて

義理父も透析してたから

遺伝だな。



で、私、今朝、病院の時間間違えた上に

寝坊して

すっぴんで動物病院に行ったの。

眉毛も描かずに笑い泣き


でも、意外と平気だったわにやり


最近のYouTuberさんて、

すっぴん出すの、当たり前になってきてるよね?

メイクした時にキレイなら

すっぴんがどんなでも

関係なさそうだね。

むしろ、ビフォーアフターの差がある方が

メイク力あるという証明に…


ルッキズムって言われてるけど

ここまでメイクや美容医療で変われるようになると

遺伝とか、どうにもならないもので

差別されたりすることもなくなるのかも。


お金と手間はかかるけど…


小学生、中学生、

だいぶマスクがとれてきたけど

まだしてる子もいるね。

どこかのタイミングで

外せるといいけど。


みんな、かわいい顔してるのに…



そんなわけで

犬の介護と

自分たちの病院通いが

そろそろ始まるのかな?


健康診断と

ジム通いをしようかと

思い始めた今日この頃なのでしたニコニコ





休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する