Mrs.GREENAPPLEの件、
炎上は収まったのかなあ?

ミセス関連のブログ読みながら
がんばれーあせるって思ってたけど
外野がとやかく言うものでもないし汗

アーティストの表現の自由は
守られてほしいなー、と
私は願うのみ。

今回の件は
世界的企業のコカコーラ社とのタイアップだし
いろんな人の、いろんな事情で
起こったことだから
誰が悪いわけでもないかな。

問題がある、と言う声が大きくなったら
そこで方向転換するしかないよね。

若くして、
あんなすてきな曲を作れる大森さんが
何も考えてないわけないしさ。

ミセスだけでなく
人気者になって
ビジネスが大きくなった時点で
たくさんの人に作品が届く代わりに
いろんな制約やリスクが
生まれてしまうものなんだろうし。


私の推しバンドは
ヒット曲が出て有名になった後も
露出はあまりせずに
ライブバンドを貫く方向性を保ってきたけど
どちらが正しい、というわけでもない。


ビジネスの力を借りてでも
多くの人に作品を届けたい

わかってくれる人にだけ
届けばそれでいい

それぞれがその間で、
ちょうどいいバランスを
見つけていくんだろうな。


それは私たちも一緒で


大きな覚悟を決めて
大きなビジネスをできる人は
大きな成功を掴むだろうし
リスクを取らずに
自分のやりたいようにやってたら
それなりの結果だろうし

みんな、そうやって悩んで
出る杭になったりならなかったり…



SNSを使うようになって
SNSの世界は
それぞれが、好きなことを好きって言えて
興味がない人はそこにはいない
とてもいい世界だなあ、と
思うんだよね。

現実の世界も
苦しくなったらそこから少し離れて
エネルギーがたまったら
また楽しくやればいいよね。

無理してると
愚痴が多くなってしまうし
がんばってる人にも水をさしてしまうから。

自分のキャパの範囲で
自分がハッピーでいられるように
調整していくことを学ばないとね、私も。


さてさて
MUSICAという雑誌に
尾崎さんと田淵さんの対談キラキラ

思い出してあわてて楽天でポチグッド!
まだ買えてよかったニコニコ

なんてったって、私、
クリープとユニゾンの対バン行くんですからドキドキ

それまで元気にがんばらなければおーっ!

みなさん、推し活楽しみましょう!!