昨日は仕事で
いろいろ反省することがあって
しょんぼりして家に帰ってネガティブ
誕生日のことなんて
すっかり忘れて
夕飯は、各自テキトーにお願いします…
でいいか、とか思いながら
暗い部屋で着替えてたら
背後に人の気配真顔

娘でした煽り

最近すっかり
実家に寄りつかないので
不意打ちだったわあせる

お誕生日を祝いに来てくれたそうで
おつまみとピザと
ケーキを用意してくれてたオエー

一日中家にいた男2人は
私が帰ってきて
夕飯用意するのを待ってるだけだけど
女子は気がきくなあ。

久しぶりに
仕事の話も聴けたし
ブラックな仕事だけど
まだ、そこまでメンタルやられてなさそうで
少し安心した。

来年の話もしてたから
とりあえず2年は続くかなにっこり


そして夫。

私の使ってる車がもうガタガタで
買い替える方向で進んでたんだけど
このところ、パタリと
その話をしなくなったので、
今の車が動かなくなったら
自分で安い中古の軽自動車を買おう、
と思ってたけど
もう、契約してた無気力

私が雑に仕事で使うし
子どもたちも
練習に乗らせたいから
ぶつけても惜しくないくらいの
車でいいのだけれど…

結局、夫がほしい車になってた真顔
めんどい…

怒られると思って
言い出せずにいたようで
娘がいるタイミングで
告知してきた…

でも、今後は、なんでも自分でやらないで
やってもらえることは
人にお願いする、という方向で
やっていきたいので
用意された車は使わせていただきます凝視
車関係のお金は夫が出すので。

もし軽自動車にしたら
高速はちょっと怖いかなと思ってたけど
とりあえず、あと何年かは
高速で実家に行けるな。

今の車が動くうちに
大きな不用品
捨てに行かなくちゃ。

あと、カーオーディオに録音した
ユニゾンの全アルバムびっくりマーク
全消ししなくちゃ。
今後はスマホから
Bluetoothにつなげよう。

身の回りのものが
壊れるのは
人生が好転するしらせ、とか
よく聞くけど
そうであってほしいな。


以前よく見ていた夢。
ブレーキを踏んでるのに
ブレーキが効かなくて
止まらないっ驚きっていう夢。

最近見てなかったけど
この前久しぶりに見たな。
高速のカーブ、
すごいスピードでハンドル切ってて
怖かった驚き


世の中の動きが早くなってるのに
自分の動きはやっぱり
歳とともに鈍くなるなあ。

無理せず地に足つけて
おだやかに生きていかなくちゃ、って
久しぶりに土星先生から注意物申す

反省します…