双子座に太陽水星金星があり
双子座代表として
明るく楽しく軽やかに
活動している私ですがオエー

実は、私のネイタルチャート
木星が4ハウス蠍座29度。

今日読んでいたブログに
涙の度数のことが書かれていたので
ふと思い立って書いています。

蠍座29度のサビアンは
「酋長に自分の子どもたちの命ごいをする
インディアンの女性」

私には、不登校経験のある息子がいるので
命ごい、とまではいかずとも
学校に対して
なんとか進級できないか、
なんとか在籍できないか、
涙ながらに訴えたことが何度もあります。

今でも
夫に対しては
息子の命ごいをしているような感覚もあり
この蠍座29度は
私の人生に、かなり強烈に
影響しているようです。
しかも、4ハウス、ICの近くにありますから。
そして、息子の不登校は
私の木星期に起こってます。

いや、息子だけでなく
娘もなかなかでして…
いろいろ頭を下げてきましたよ無気力

そして、射手座1度には海王星があります。

蠍座の射手座の間には
大きなギャップがあると言われますが
その境目を挟んで
2度のオーブでコンジャンクション…

しかも向かい側には
土星が牡牛座28度
金星が双子座2度
4度違いでコンジャンクションしつつ
木星海王星とはオポジション。

当然のことながら
土星はMCの近くにあります。
この土星もなかなか強力でね…

木星と土星のオポジションも
なかなかハードですが
そもそも双子座自体も二面性のある星座ですから
とにかく振れ幅が大きく
アクセルとブレーキを
一緒に踏んでいる感じです驚き

そうそう
太陽と冥王星も90度なので
破壊と再生も
人生の中で何度もやってきます無気力


よくここまで生きのびてきたな、私真顔


そんなわけで
内面に深く深く潜りつつも
好奇心旺盛に世の中を飛び回るという
なんとも疲れる性質を持つ私。

これが
HSS型HSPでなくて何だというのでしょう。

もう、慣れましたけど煽り