美容室は2ヶ月に一度ですが、
今回は早く行きたいなーと思ってたからか、
12時からの予約なのに、
張り切って10時に行ってしまいましたアセアセ

近くのモールで買い物もしたかったし、
12時にまた来ますあせるって言ったんだけど、
11時でもいいですよ、とのことで、
1時間ショッピング

頼まれていた、
いい感じの英文のテキストを
探しに本屋さんへ。


懐かしいなー。

私、標準問題精講シリーズ大好きで。

英文法も、長文も持ってたな。

英文で読んだ知識って

意外と教養になるんだよねー。


まだ中学生だから

いろんな文章にふれるだけでも

勉強になるはず。

プレゼントしちゃおうニコ


で、先に本を2冊買ったら

重くて笑い泣き



そうだ、今日は、

値下げになった、UNIQLO Uのバッグを

買う予定だったビックリマーク

ということで、UNIQLOへ…


黒を買うつもりで来たのに

10分くらい売り場で悩むにやり

結局買ったのは…





白でしたー音譜


1990円だから、汚しても許せる!

最初いくらだったかな?

3990円だったっけ?

2990円になっても粘っていたら

1990円でゲットできた!

今日は美容室だから

黒い服だったので、白にしました。

夏だし晴れ



で、買ったばかりなのに

なんでこんなに膨らんでるかというと…


数日前から

ドライヤーから焦げ臭い匂いがし始めて

とうとう今朝

全く動かなくなったのですぼけー


火を吹かないか、

ヒヤヒヤしながら使っていたものの、

使い終わるとすっかり忘れて

また次の日もヒヤヒヤしながら使ってて…


なので、今朝は自然乾燥で美容室に来たのです。

自然乾燥でも意外とまとまってて

美容師さんもびっくりびっくり



ドライヤーも買う予定だったので

先にバッグ買えばいいのか!?

と、気がついたのでした。


UNIQLOのセルフレジを済ませてから

店員さんに、タグを切ってもらって

さっそく使用開始。

軽いし、身体にフィットしていい感じ。



そして、電気屋さんでドライヤーを。

今、いいのがあるのはわかってるけども、

とりあえず、今日は10000円以内で検討。


コンパクトなのがよかったので

こちらにしましたウインク

髪も短いし

そんなに急いで乾かす必要もないので。




ピンクかわいいラブラブ


箱ごとすっぽり

バッグに入りましたほっこり

さっそく大活躍してくれたので、

このバッグ、買ってよかったビックリマーク

色も白でよかったわニコニコ


リュックにも、トートバッグにもなります。

横のポケットがスマホ入れにちょうどいい。




ここで時計を見ると11時。

ちょうどいいので美容室へ。


今日は開店からたくさんのお客さんがいて

賑わっていたので

「先の方、優先していただいて大丈夫ですから…」

と申し訳なさをアピールショック


アラフィフのボブスタイルは

白髪が目立つので

ハイライトを入れてもらって

こんなかんじになりました。




きれいにハイライトが入ってるラブ

超音波トリートメントも

してもらったので、ツヤツヤニコニコ


お会計を済ませたら

担当の美容師さんが、言いづらそうに

「私、妊娠してて…」

どおりで、お腹まわりボリュームあると思った!


次回の予約はできるけど、

その次は産休なんですって。

残念だけど、おめでたいことだからね飛び出すハート

1年間、お待ちしてまーす!


そんなわけで

引き継ぎも踏まえていたからか、

仕上がりの写真、

たくさんとってくれましたにっこり





うっかり予約時間を間違えたおかげで

効率よくお買い物できて

無駄遣いもせずに済みましたニコニコ


美容室には、迷惑かけちゃったけど。



今日、シャンプーしてくれた子は

新入社員さんかな?

娘が社会人になったので

新人さん応援モード全開な私。

がんばれー飛び出すハート