身長156センチ、

骨格ナチュラルのアラフィフです。


暑い日もありましたが、

アラフィフには

半袖はまだ早い汗


今年はニットから

一気にロンTに飛んだ感じの

気候の変化でしたが

今、スウェット一枚が

ちょうどいい気温ではないですか?


そんなタイミングで

びっくり価格の1290円に値下げになった

スウェットを購入したので

着てみました。



UNIQLO U

スウェットクルーネックシャツ

グレー Lサイズ



少し前に

ホワイトのXLサイズを購入して

気に入ったので

イロチ買いを検討してたら

まさかの1290円ということで

ダークグレーとグリーンの

Lサイズを追加購入。


ダークグレーは

顔色が悪くなるかなーと思って

最近避けていたのですが

少し古着感もあるすごくいい色です。


首周りがボートネック風なのも

肩幅がっちりの私には

ありがたいドキドキ




レビューにある

ガンダムになる件ですが

たたまれていた折り目と

縫い目が袖の真ん中にあるせいで

膨らむようなのですが

馴染んでくると

柔らかくなって

肩が自然に落ちるようになるとおもいます。


1回着たホワイトは

かなり柔らかくなりましたよ。




身長156センチの私は

丈が短めでちょうどいいかな。

XLならだぼっと

Lならジャストサイズですっきりでした。


グリーンも着るのが楽しみです。



UNIQLO

スウェットクルーネックシャツ

ナチュラル Mサイズ


ガゼットなしで

ゆったり感のあるスウェットです。

薄手でやわらかくて

女性らしく着られます。


ずっと欲しかったので

まさかの1290円でゲットできるなんて

うれしい音譜




去年のエアリズム半袖Tで

首元に白を足しました。

襟ぐりは広めですね。

Mサイズでもお尻まで隠れるので

レギンスパンツのときに

安心して着られます。

色もちょうどいいベージュです。




せっかくなので

ブラックもイロチ買いしました。


5年前くらいに子どものために買ったけど

着てなかった

男女兼用のUNIQLOのスウェットを

今まで着ていたのですが

今回購入した2つのタイプの方が

大人らしく着られていいですね。



骨格ナチュラルなので

結局

ワッフルTやスウェットが

1番しっくりくるなあ、と

あらためて思いました。


サイズ感と女性らしいデザイン、

ネックレスと腕まくりで

安いけどきれいに見えて

お手入れもしやすいスタイルが

できるようになったのも

たくさんのおしゃれさんたちが

ファッションの発信をしてくれるおかげ。


アメブロさんにも

感謝です飛び出すハート