最近、ATMの話題を

いろんなブログで読みました。


銀行やATMに行くのって

なかなか面倒ですよね。

順番待ちとか、並んでたりとか。


私は三井住友銀行の

インターネットバンキングを

もう10年以上使っていて

スマホから振り込みできるので

銀行やATMに行くことは

あまりないです。


記帳もしなくてよくなったし。


昨年から

Oliveっていうカードも作ったし

PayPayもSuicaも入ってるので

本当に銀行やATMには

行かなくなりました。


大学の学費の支払いは

一度に100万近い額だし

銀行の窓口で振り込むことになってたけど

コロナ禍の間に

ネットでの振込がオッケーになったので

振込限度額を増やして

ドキドキしながら

スマホで振込驚き


お金がただの数字になっていく感覚

すごい時代になったもんだわ無気力


私、書類の管理が苦手なので

スマホで記録が見れるのは

ほんとにありがたいドキドキ


ATMに並んでる人に

教えてあげたい豆知識でしたウインク



豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する