卒業式、入学式のシーズンですね。

うちは、
コロナ禍が始まった時に
息子が中学卒業、高校入学、
娘が高校卒業、大学入学だったのですが、
私はいずれも出席しなかったので、
ずいぶん久しぶり。

以前はコサージュをつけていましたが、
年齢的にもそろそろブローチくらいで
いいのかな、と思っていたら
今は、コサージュよりブローチなのかな?

式典用の服も、
以前よりラフな感じでオッケーな、風潮。


ということで、
パール調のブローチ、
購入しました。





ゴールドとシルバーがあったけど、

なんとなく、今はシルバーな気分ウインク



あとでまた別のブログにする予定の

スーツにつけるとこんな感じ。





アラフィフなので、

このくらいがちょうどいいかな照れ


他にもかわいいのがたくさん。


1000円台で買えるのも多いから

いくつか揃えたくなっちゃいますよね。