週末は、娘の通う大学までおでかけ。

発表会がありまして。


いつも動きやすい

カジュアルな服ばかりなので

ちょっときれいめにしたいとき、困る汗


なかなか体型に合うパンツがないし

スカートで足を出したくないしショボーン


人気のタックワイドパンツが

履ければいいのだけれど、

下までワイドなパンツが

なんとなく似合わない真顔


最近気に入って見ているYouTubeで

オケージョンにも使える

セットアップが発売されたので

売り切れる前に思い切って購入。


以前福袋を買い逃してしまったからね。


購入の際、

めずらしくスムーズにいかなかったんだけど、

親切に対応してくださったおかげで、

ギリギリ間に合って

週末に、着ることができました照れ

ありがとうございました飛び出すハート


ウッディハウスというお店の

ソラモナラームというブランドのものです。


YouTubeも楽しいし

デザインも素敵。


まずは、ずっと気になっていたパンツ。





ウエスト入るかが

一番心配だったけど、大丈夫チュー

股上が深いので

ウエストが一番細い位置で履けるし

背中側にはいっているゴムが

柔らかくてよく伸びる!


お尻周りはかなりゆったりだけど

すそはコクーンっぽなくなっているので

引き摺ることもないです。


夏以来の

テロンとした肌触りで軽やか。


そして、とてもいい生地らしく

ブラックでも

シワもほこりもつきにくい!





ジャケットはノーカラーなので

首の短い私も

すっきり着られます。


ジャケットはワンサイズで裏地なし。

週末は寒くて

タートルのセーターを中に着たので

ピッタリめでした。


卒業式ではないので

カジュアルめに。



もう少し暖かくなったら、

白T合わせで着たいな。


バンドカラーのシャツでも

かわいいよね。





バッグは

バケツ型のトートバッグを購入。

ファッションブロガーさんが

紹介してたものです。


A4サイズがそのまま入るのが

やっぱり便利だよね。






まあ、とにかく、

ちょっとキレイにしたいときの

服とバッグが確保できてよかったです。


気合い入れすぎずに

きちんと見える服って必要だよね?


今回はボーダーのタートルと

スニーカーとダウンで

カジュアルに着たけど、

式にはブローチつけて

シャツがブラウス合わせで着よう音譜

黒のブラウスでもいいね。













今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する