50歳過ぎてから
身につけるものを
1からぜーんぶ
お気に入りにリニューアルしようと
UNIQLO GUで
実験中ですにっこり

毎日着るカジュアルなお仕事服を
新しい今っぽい服に変えてるだけなので
おしゃれなわけではありません爆笑

昨年夏からのチャレンジですが
この冬はたくさんお買い物しました。

春物が出てきて
ワクワクしている今日この頃ですが
その前に一度
冬服の振り返りをしてから
春物をチェックしまーすニコニコ


いきなりですが…

GU ウォームムートンタッチスリッパ 
ブラック Mサイズ



これ、絶対毎日履くよねー

と思って買ったけど

ほんとに毎日履いてます。


ハンズフリーで履けるし

意外と深さもあって暖かい!

ブラックMサイズは

あっという間に売り切れてました。


毎日履いてるけど

周りのファーはふわふわのまま。

丈夫だし、来年も履けそう。


同時にこちらも購入して

こちらはお出かけ用にしてます。

足が短いので

ショート丈助かります。


今、990円になってる!

ブラックMサイズ買っておこうかなうーん




GUのシューズは

夏のスポーツサンダルも

気に入って毎日履いてたので

春はスニーカーを購入予定です。



さて、次はこの冬はじめてチャレンジした

このアイテム


UNIQLO ウルトラライトダウンロングベスト

ブラック Mサイズ




昨年流行ってたけど

昨年はまだ

服にお金を使わない方向性だったので

袖のないアウターなんて

コスパ悪い!と思ってました爆笑


今年は早めに値下げになって

お得に購入できました。


とにかく

一枚羽織るだけで

気になる部分が隠れるし

車の運転や室内でも着れるので

とっても便利でした。


あと、袖がないと痛みにくいので

ずっとキレイに着れてます。


秋から春まで大活躍しそう。


ただ…

私はこのタイプの薄手のシャカシャカは

あまり暖かくは感じないんです。

自分の体温が低いからもしれません。


そこで…


UNIQLO ライトボアフリースベスト

ホワイト Mサイズ

ブラウン Sサイズ




これは、めちゃくちゃ暖かい!

裏地がない方が暖かいって

この冬気がつきましたびっくり


ダウンは洗えると言っても

ちょっと難しいけど

フリースは気楽に洗濯機ポンだからね。


あと、袖があるモコモコは

やっぱり太って見えるので

腕はそんなに太くない私には

ベストは着痩せアイテムだとわかりましたチュー


というわけで

春もジレやベストを購入予定です。



UNIQLO プレミアムラムVネックカーディガン

MEN  グレー XL



ちょうどいい厚みと
シンプルな形と
毛玉のできにくさ
ボタンホールの裏に布が当ててあるのも
すごく良いです。

156センチの私がメンズのXLを着て
こんな感じ。


春まで大活躍しそうですニコニコ

今、2990円になってる!


そうそう、冬物で最後に買ったのが


UNIQLO パウダーソフトダウンジャケット
ブラック Mサイズ



今まで、短めだけは寒くてコスパ悪いから

買わなかったけど

値下げになってたので購入してみました。


着てみると…

短め丈はかわいいニコニコ


これ、めちゃくちゃ軽くて

外では暖かいし

お店の中でも暑くないし

脱いだ時にかさばらなくていいです。


あと、サラサラで

ガサガサ音がしないのも快適!

春まで着れそうだから

明るい色も欲しいなあ、と思いました。


春のアウターって

薄くて寒いから

結局、あまり着ないしうーん



そして最後は冬の定番

UNIQLO 
ヒートテックウルトラストレッチ
ハイライズレギンス

デニム ブラック Lサイズ




一年中こればっかり履いてたので

夏から秋にかけて

履かないようにしてたんだけど、

冬はやっぱりこれしかない爆笑


いろんな色をたくさん履いたけど

今後はデニムとブラックだけ

購入して行く予定。


昨年の春モデルが

固くて不評だったけど

私は好きだったから

買っておいてよかった!

柔らかいと足のライン拾うから…



他にもグリーンのカーディガンや

ハーフジップセーターなど

今年らしいものも購入したんだけど

気に入ってついつい着たくなるのは

以上6点でした!


まとめると


シューズはGUで買おう!

重ね着できるベストやジレは便利!

私には、コラボじゃないほうが似合う!


ということで…

春物をチェックしようっと!