UNIQLOの冬ものを買い尽くし
春が待ち遠しいこの頃だけど
まだまだ
これ、といったアイテムが出てこないので
ファッション系YouTubeもおとなしめ。


そこで…

自分なりにそろえて
自分なりにいい感じになっていた
私流アラフィフメイクだけど
そろそろバージョンアップしようと、
久しぶりにメイク動画を見てみました。

春のアイシャドウパレットも
ステキ目がハート
欲しいなーと思いつつ…


眉メイクに改善の余地を発見!

私は、黒くて太い眉毛で、直線顔。
地毛に近い濃いめの色の
極細アイブロウペンシルで
地毛が足りない部分を
眉尻まで細くはっきり描いていました。

でも、いくつかお気に入りのメイク動画見てたら
やっぱりふんわり眉が今風ですね。

髪も明るく太めのハイライトを入れたので
眉もふんわり明るくしよう飛び出すハート

ということで
主張しない眉にチャレンジ指差し


購入したのはこちら。





ちふれの化粧品を買うのは初めてひらめき

写真見て気づいたんだけど
パッケージに眉のイラストが描かれてる!



確かに、
眉やまつ毛のアイテムって
間違えやすいよねー

私も眉マスカラとまつ毛マスカラ
間違えたし…

親切ニコニコ


で.とりあえず

ペンシルを使ってみる。

カラーはモカブラウン。





地毛の足りない部分をペンシルで描いて

パウダーものせてみる。


ペンシルは丸い芯で、

濃すぎず薄すぎず

折れにく描きやすい。


パウダーについているこのブラシ、

めちゃくちゃやわらかいよだれ

ふんわりのせてみる。


おお、

柔らかい印象になってきた音譜


地毛が黒いから

眉マスカラでカバーして…

完成飛び出すハート


地毛が黒くても

あかるい眉ができました!


眉マスカラも

そろそろ買い足さないといけないから

ちふれで揃えようかな?


そうそう、

メイク終わってから気がついたけど

反対側にブラシ付いてたあんぐり



これも便利だね。


今まで、ドラッグストアでみかけても

ミセス向けのブランドのイメージだったけど

気づけば私、とっくにミセスだったし泣き笑い

今では若い人も使ってて

ロゴもローマ字でおしゃれ。


パッケージもシンプルでいいよねニコニコ


春物のお洋服が出てくるまで

スキンケアとメイクに

いろいろチャレンジしまーす飛び出すハート