こんにちは。
久しぶりの投稿かな?

今日は、美容室に行ってきましたビックリマーク

前回はボブにしたのですが
なんとなくスタイルの持ちが
悪かったような気がして
今日は短めにカットすることに。

ショートになることで
さっぱりしすぎるからかな?
寂しくならないように
太めのハイライトを入れてもらいました。




おっと、かなりのインパクトびっくり


白髪隠しですねてへぺろ


で、短めにして思ったけど

やっぱり髪で顔が隠れてるほうが

顔のアラが隠せるなー、ってこと。

エラが見えてしまうと

とたんにおじさん顔になっちゃう笑い泣き


とはいえ

頭が小さくなったので

全体的にはバランスよくなりました照れ

しばらくはマスクしておこう。


で、美容室は電車で一駅のところにあるので

帰りは駅ビルを一回りして

帰るのが恒例になってます。


今日は、特に欲しいものもないので

ぶらりとパトロール。


アメリカンホリックは

40%オフになっていて

かわいいアウターが5000円ほどに。

UNIQLOでシンプルなものばかり見てるから

デザインがかわいく見える!


まだ在庫がありそうなので

衝動買いはしないよーグラサン


春物のコートも

かわいかったなラブ




で、今日気になったのは、シャツ!


イージーケアバンドカラーシャツチュニック

2790円




白のバンドカラーのシャツを

ファッションYouTuberさんが

着こなしているのが気になっていて

こちらのホワイトが可愛かったので

(写真は白が見づらいのでブルーを)

頭の中のカートに入れるウインク


Mサイズでも私にはかなりチュニック丈。

でも、この丈感が久しぶりで

やっぱり

レギンスとのバランスも良い。


直線顔なので、

襟付きシャツは

かっこよくなりすぎちゃうんだ汗



無印良品にも同じようなのが出てるので

無印良品もチェック。





こちらはトップスから

チラリと裾を見せるくらいの長さ。

オンラインではすでに

ホワイトの在庫が残りわずかに。

お店にはまだまだありましたよ。


ボタンが後ろにあるので

私には首が苦しいかもぼけー


値段とサイズ感で

私はアメリカンホリックかな。

お手頃価格なので

値下げを待たずに買おうかな音譜



さて、UNIQLOへ。

ウルトラライトダウンベストの
グリーンならまだあるかな?と見にいくと、
ベージュとグリーンのSサイズのみに。
残念!
2990円はお買い得だけど
さすがにサイズなくなってたおーっ!
  

ぐるりと一回りしたけど
特にこれといったものもなく
というか
めぼしいものは全部購入済みでねー
店を出ようとしたとき…

ん?
このアウター、何だ?

目に留まったのはこちら。

このベージュが
女子でも着れますよー、とばかりに
通路にかけられていて…

そう、この位置は
私がメンズのカーゴジョガーパンツを
みつけた場所。

メンズアイテムだけど
女子の目にも留まる位置に。
しかも大きな鏡の前…

合わせてみるよね。

ビックリマーク

え、かわいいなラブ

ガッツリ防寒用のコートが
ひとつは欲しかったんだけど
レディースには
なかなかいいものがなくて。

低身長なので
ロング丈はイマイチバランスがとれないのよね。

こちらは、
Mサイズなら
お尻まですっぽり。

何度も鏡の前で合わせる…

12900円が9990円に

メンズのアウターコーナーに移動。

お、カラーは他に
ブラックとグリーンとグレーかあ。
合わせてみるけど
やっぱりベージュがかわいい!

着てみると
Mサイズがジャストかな?

髪を短くしたのもあって
メンズのコートが似合ってる…

1万円だし、ボリュームがあるので
頭の中のカートに入れて帰宅。

レビューも好評価だし
げんじさんも、つい着ちゃうよねーって
言ってた。

そういえば
たぶん、息子にも着れるだろうな、Mサイズ。

ベージュなら春も着れるし。

UNIQLOさんの思惑どおりに
なってるわ、私おーっ!

どこかで店員さん見てたらガッツポーズだね。
このレイアウト。

ってことでまだポチってないけど
たぶん購入すると思う。


娘が引っ越したので
かさばるアウターを
かけておくスペースができて
用途別のアウターを
所有できるようになったからさ。

ていうか、
服やさんを、ぶらりと見て回るなんてことが
できるようになった私に感動するわ。

ショッピングモールは疲れちゃうから
駅ビルくらいが私にはちょうどいいんだーニコニコ

どこに行くにも
着るものがちゃんとある生活って
行動範囲広がるなー。

50代でもまだまだ楽しいわ音譜