サラダ作ったのに、食べようと思ったらドレッシングがない!ってこと、買い置きしたくない私はよくあるのです。

で、あの、家庭科の調理実習で作った、

サラダ油、お酢、塩コショウ

を混ぜたやつに、

マヨネーズかけたりするのですがあせる


今回は、

あれ、そういえばオリーブオイルあったな、と

油をオリーブオイルに替え、

そして、あれ、入れてみよ、ほりにし


予想を上回るおいしさアップ


ほりにしは、お肉が一番おいしいよな、と

思ってたけど、私的に、

ドレッシングで使うのが一番お気に入りになった!


クレイジーソルトとか、

スパイス的な調味料でもおいしいけど、

今回、オリーブオイルとほりにしは、

過去最高のおいしさでした!



で、余談ですが、このほりにし、

何で知ったかというと、

私の大好きな ロックバンド

UNISON SQUARE GARDEN のギターボーカル

斎藤宏介さんが、ラジオでおすすめしてたから。


当時、

あちこち探したけどなかなか売ってなくて

娘がどこかで見つけて、ようやく手に入って。


そしたら、しばらくして、

夫が自慢げに、これ知ってる?って

Amazonで3本入りを買ってたあせる


いや、あるけど、しかも3本…

うれしいけど、キャンプに行くわけでも

ステーキ焼く習慣もないけどな…


ってことで、

お肉焼くとき、から揚げの下味、などに

使っていたんだけど、

今回、ドレッシングに入れて大正解アップ


斎藤さんは、その後、

自分の番組のゲストに、

開発者の堀西さんを呼んでたおーっ!


ちなみに、今日は、

斎藤宏介さんのお誕生日ですクラッカー

お誕生日おめでとうございます🎂

今日も、誕生日にはいっさい触れずに

MCなしの通常営業のライブになることでしょう。


Twitterも、斎藤宏介で賑わってますね爆笑


そして、私の母の誕生日でもあるのです。

お母さん、お誕生日おめでとう🎉