落武者みたいだった私の頭も

治療のおかげで少しずつ

髪が伸びてきました(・∀・)

もしかしたらショートにできる

かななんてちょっと思って

3ヶ月ぶりに美容院行ってきました



今まではヘッドスパはしないけど、

ヘッドスパ用の個室をお借りして

周りのお客さんに見られないように

カットしてもらってたんどけど

今日はいつものフロアで

切ってもらいましたニコニコ




で、

ずっーと私の担当してもらってる方と

相談した結果………



ショートはまだムリでした(T▽T;)




原因はやはり側頭部(特に右側)が

まだ薄かったのと、

後頭部のハゲた部分も

生えてきてるけど

まだ短かかったから




なんでこんなに焦っているかと言うと

やはり職場に最寄駅が一緒の

方が2人もいるからかな~



仕事ない日とか週末は

素頭に帽子で近所をうろちょろ

してるんです

でもいくら帽子かぶってても

帽子からでてる毛の長さが

ウィッグと全然違うんですよね~

だから、なるべく見つかりたくなくて

夕方遅く暗くなってから

帽子を目深に被り

コソコソと買い物行くんです



でもそれがとってもストレスで



職場でも

いつも変わらないヘアスタイル

いつも同じ髪の長さ

の私に違和感を感じる人が

出てくるんじゃないかって…




で、担当さんの提案で

私の地毛をウィッグに合わせてみる

ことになりました

うまくすれば

ウィッグかぶらなくても

いけるんじゃないかと



で、お任せして

カット&カラーしてもらった結果



うーん、やっぱ違うんだなぁ~



私のウィッグは髪がツヤツヤで

ボリュームもあって直毛で…。


でも地毛はツヤツヤじゃないし

猫っ毛でペタッとしてるし

クセでうねってるし…


せっかく色々考えて

カットしてもらったのにすみません



やっぱしばらくはウィッグ必要だな…ショボーン



あとでアメンバーさん限定

になりますがどれだけ違うか

比較した画像アップしますね