書店に行ったら、もう夏休みの読書感想文コンクールの本が

並んでる…!今年はどんな課題図書かな~と見てみたところ、

次男の興味にドンピシャの本を発見!

 

本人の意向を聞くまでもなく購入(笑)

 

チョコレート工場で働きたいというのも夢の一つの次男。

「チャーリーとチョコレート工場」の映画も大好きで

エレクトーンでも弾いているし、夏休みには北海道帰省のついでに

ロイズのチョコレート工場見学にも行く予定だしねウインク

 

帰宅した次男に見せたら、案の定かなりの食いつきぶりでした音符

これなら楽しく感想文にも取り組めるかな~。

 

そして、せっかくなら…と以前から気になっていた

カカオ豆からチョコレートを作るキットも注文。

実際に作ってみることで本の内容の理解も深まるかなチョコレート

 

 

それにしても、進級したと思ったらあっという間に夏休みを

迎えそうですあせる