まもなく二年生に進級する次男。

入学してから一年、あっという間だったなぁ。

 

とはいえ、いまだに言葉の聞き間違いや勘違いは健在爆笑

 

「今日は子ども部屋で宿題をやる!」と姿を消した次男。

少しして子ども部屋のドアを見たら、こんなのが貼ってあった…!

 

「べんきょうちゅう(勉強中)」が、「べんきょうつう昇天

隣に貼られた紙には、

「入りたいときはロックをしてください」と書かれていた。。。

えーと、「ノック」よね?爆笑

 

 

 

そして、毎週末の日記の宿題。

ドラえもん映画を見に行ったことを書く!と鉛筆を持ったのだけど、

書いた日記を見てみたら、映画のタイトルが

 

ちきゅう交フォニー

 

になっていた!

パンフレットに「地球(ちきゅう)交響楽(シンフォニー)」とルビが

ふられていたので、書けそうな「交」だけ漢字にして、残りをカタカタに

したのね(笑)

 

斬新(笑)