最近週末に天気の悪い日が多い気が…。

 

今日も曇り&雨予報だったし夫も仕事だったので、

これはおうちでのんびりコースかな~と、100均で買っておいた

小麦粘土を取り出しました。

 

久々に私も仲間に入っていろいろ作ってしまった照れ

次男の妨害を阻止しつつなので、ささっと大雑把な作りだけど・・・

 

 

次男と比べるとミニサイズ☆

 

 

 

そして、先日拾って冷凍保存しておいたどんぐりたちを取り出して

おもちゃ作り。

 

空き箱や厚紙を作った、どんぐりを転がす迷路。

長男が頑張って一人で作りました。

ガムテープだらけで見た目美しくないけど、トンネルがあったり

行き止まりがあったりと子どものほうが発想が豊かだな~。

 

…とおうち遊びをしていたけれど、実際は予報に反して

晴天&けっこうな暑さな日曜日でした^^;