今日もよいお天気だったので朝から公園遊び。
 
砂場のある公園に連れていったら、次男はじょうろが気に入ってしまい、
砂場と水道をひたすら行き来。もちろんびしょぬれになりましたあせる
砂でお山やお団子を作るのはまだ先かな~。
 
 
帰宅後は、母の日のプレゼント作り。
子供たちからしたら母ではなく祖母だけど、義母に贈るプレゼントに
孫からのプレゼントも添えようかなと、手作りさせましたウインク
 
ダイソーで購入したプラ板手作りキット。
 
おばあちゃんの好きなフクロウの絵を描いてキーホルダーにしました☆
(ついでにおじいちゃんの分もおそろいで♪さらに自分の分まで
ちゃっかり作った長男ニヤリ
 
 
100均グッズのわりになかなかよいものができました☆
 
 
あと、次男も一緒に切り絵を制作ガーベラ
「おばあちゃんの好きなお花にしたら~?」と言ったのだけど
自分が好きな野球モチーフがいいとのことでバットとボール^^;
 
喜んでくれるかな~☆
 
***
で、明日は私と子供たちで実家に帰るので(仕事のダンナさんを置いて)、
1日早いけれど今夜こどもの日のお祝いをしました。
 
お祝い・・というほどではないけれど、かぶと型にした春巻きの皮で
ドライカレーを包んで揚げてみました。
 
ちょっと失敗したのだけど、、長男はおいしいおいしいと一人で6個も食べた!
今度は中身を変えてまた作ってみよう~。
 
 
デザートは、長男と一緒に用意したレモンゼリー。
(1つだけ大きいのはもちろん長男の(笑))
 
レモン汁、甜菜糖、水、ゼラチンだけで作ったシンプルなものなので
次男も食べました☆大人はこれにハチミツをかけて音譜
 
で、夜はしょうぶ湯へ入りました。
「これで野球がもっと強くなるよー」と長男。
何かにつけて野球です…^^;
 
 
明日は実家に行って、いよいよ長男の自転車特訓!
頑張るぞ~!!