シゲキをください | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!




さて、昨日の続きです。

なぜ、本気で取り組めるものを
見つけたいと考えているのか。



答えは

今の生活では退屈だからです。






自分が本気で打ち込めるものを見つけて
退屈な時間を忘れていたいのです。




人は必ず死んでしまいます。

それはもう生まれたときから
決まっている運命で、
誰にも変えることはできません。




たったの数十年。

ですが、与えられた僅かな時間でさえ
輝きたいという欲が出てしまうのが
私たち人間です。




好きな人と一緒にいたい

素敵な洋服を着たい

いい部屋に住みたい

美味しいものを食べたい




全て輝きたい欲求です。



やけにそれらにこだわる人がいますよね。


「彼じゃなきゃ駄目なの」

「あのブランドの服はいいよね」

「海が見える家じゃなきゃ住めないわ」

「チェーン店で済ますなんて考えられない」



大なり小なりこだわりを持っています。



それが生き甲斐だから。
本気になれているから。





逆に、退屈な人は特に
強いこだわりがないのでは?



現在恋愛をしていない。

ユニ○ロがあれば満足。

雨風をしのげて寝れればいい。

スーパーの惣菜で十分。



こだわりのない人は
毎日同じことの繰り返しで
退屈しているんですよ。






だから何かに本気になりたい。




つまり、こだわれる何かが
本気で取り組めるものということです。





これだけは譲れないもの。

一見関係のないようなことでも
何かに結びつくかもしれませんよ。




難しく考えずに、楽に考えていきましょう~



明日は一例として
私の話をしようと思います。



刺激が欲しい方はこちら





それではまた明日!( *`ω´)





日本一のフリーターにしてください!