世界平和に「お金」 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

フリーターの星 まっちゃんです!




もし毎月10万円、今の収入にプラスすることができたら
あなたはどんな使い方をしますか?



欲しいものを買ったり

おいしいものを食べたり

旅行に出かけたり

自分に投資したり



本当に自由です。

今までそこにはお金を使えないと思っていた
ところにも、お金を費やせるようになります。



すると心に余裕が生まれ、家族や
友達のためにもお金を使えるようになります。

家族旅行に連れて行ってあげることができたり、
ちょっと高価なプレゼントを購入できたり。



以前お金は使わない人には入ってこないと
言いましたが、やっぱり余裕がないと
お金って使えません。生活できなくなるので。



お金に余裕がないと精神的にも余裕がなくなり、
どんどんケチになってしまいます。



誰とも遊びたくないと考えるようになったり、
飲みに誘われても行かなくなったり

自分で人生をつまらなくしてしまうのです。



「お金が全てじゃない」

「お金じゃ幸せは買えない」


確かにその通りです。


しかし、お金は幸せになる手助けをしてくれます。



例えば美味しいものを食べているときに
幸せを感じる人が、毎日スーパーの30%オフに
なったお惣菜だけでは満足しませんよね。

たまには食べログ評価の高いお店で
思う存分外食を楽しみたいと思うはずです。




おしゃれをすることが何より好きな人は、
季節はずれのセール品ではなく
その時期の新作を手に入れたいですよね。

美容院に行くのも、ネイルをするのも、

やっぱりお金がかかります。





好きな人とずっと一緒にいられれば
それだけで幸せという人も、

一緒に暮らすために住むところの
初期費用がかかったり、

家賃、光熱費、食費など。

なにもかも倍かかるようになりますよね。


超現実的に考えれば。





戦争は何が原因で起きていますか?

なぜ暴力をふるうのですか?

犯罪はなぜ減ることがないのでしょう?



これらは、人の心が満たされていないから
起きてしまっているのです。


何かに飢えているからです。


貧しさは心の余裕をなくします。



まず自分の心に余裕を持たせて、
他人を気遣える人になれれば

戦争も暴力も犯罪も

きっと減る。もしくはなくなります。







お金が全てじゃないけれど、

お金は幸せに直結しています。



あなたはお金が好きですか?

声を大にして「好き」だと言っていいんです。


愛すべき奴らです。



素直に「好きだ!」と言えるようになったら、
お金もあなたに寄ってくるでしょう。



ではまた明日♪(*`ω´)