週末でキャンプに行ってきましたニコニコ




中高一貫校に行っている長女は宿題が終わってなかったのでBBQをしながら宿題をしていました不安

土日休みになると半端なく宿題が出るとのことで大変そうでした不安

中学受験で勉強した火おこしの原理の知識を活かしファイヤーメラメラさせていましたウインク
中学受験は色々な知識と思考力がつくので、これからの人生に色々役に立つ事が多いと思います!



さて、夜になりクワガタ、カブトムシを長男と探しに指差しウシシ






クヌギの木にライトを当てると


いないショック


また、いないぐすん


なんでいないんだよー笑い泣き




と諦めかけたとき、いたーーーひらめきおーっ!


すみません、翌日に撮影した画像です💦

虫かご忘れて空き容器に入れました💦



そして、何故かその後にコクワガタとクワガタのメスが二匹サイトに飛んできて合計4匹のクワガタゲットできましたほっこり



その時の写真も撮り忘れ、本当に詰めが甘いと反省悲しい

せっかくブログに載せるのに、なにをやってるんだ💦



家で撮影したメスの画像です泣き笑い

キャンプ場で撮りたかったです💦