口内炎が舌にできた。


舌の奥深く、喉のつきあたりのへんで薬がなかなか届かない場所。


とにかく痛い。



こうなると私の悪い癖が出る。


この症状が始まりで、体調がこれからどんどん悪くなっちゃうのかな。


熱が出るのかな。


寝込んじゃうのかな。



あー!

どうしよう!


あれ?

なんか、熱っぽいかもしれない。

だるくなって来た気がする。


寝よ。

そうです。

私は、メンタルで生きていると言っても過言ではありません。



以前、入院している時

朝に看護師さんが各部屋を回って、血圧測定や採血やらをした後、看護師さんが


体調は、どうですか?

お腹の調子は?

下痢はおさまりましたか?



そう私に問いかけられた途端

私の脳内では



あ!

そうだっった!

お腹が痛いんだった!

下痢だったわ!


あれ?

どうだろう私?


あれ?

痛いかも·····


あれ?

トイレかも·····



収まっていたお腹がぐるぐるぐるぐるキリキリキリキリキリキリし始める。


必ず。


そして、下痢。 



そんな事が何度も続いた。


何度も続いてたある日

私から看護師さんに


お腹の調子を聞かれるとその後、必ずお腹の調子が悪くなって下痢になるんです。

これからは、お腹の調子が悪かったり下痢の時は私から申告するので絶対にお腹の事は、言わないでください。



そう言った。


なんて不遜なやつ私。



しかし、その後看護師さんからお腹の問いかけが無くなった途端、お腹のぐるぐるぐるぐるキリキリもなくなったし下痢もおさまってきた。



何度も言う。


そうです。

私は、メンタルで生きていると言っても過言ではありません。






とりあえず、めっちゃネット検索してチョコラBBを飲み。


舌に無理矢理、塗り薬をぬりたくった。



治りますように。





余談


今日の夕ご飯は夫が作っている。

カレーライス🍛


この舌がめっちゃ痛い時にカレー不安

しかも中辛



食べるけど。