【リストNo.18】料理が趣味です と言えるようになる


2月のホームパーティは女子会だったので、

彩り良く、華やかで美味しい料理を用意しました合格

分量などほとんど気にせず作れる
簡単なレシピなので音譜
ざっくりご紹介しますね音譜




茄子とパプリカとトマトのマリネ

作り方

1.茄子、パプリカ、トマトを食べやすい大きさに切る

2.茄子にオリーブオイルをたっぷりかけてレンジで1分チン

3.水を切りそのままフライパンに入れて、パプリカと一緒に少し焼き目がつくまで炒める

4.醤油、お酢、オリーブオイルを混ぜてマリネソースを作る
味の好みによって分量は自由♪
どんな配分でも美味しくなります♡

5.炒めた茄子とパプリカ、トマトをマリネソースと絡めてしっかり混ぜる

冷蔵庫で冷やして完了ニコニコ




アボガドたっぷりのワカモレ

作り方

1.アボガド2つを手で潰して混ぜる

2.玉ねぎ1/4をみじん切りにし、オリーブオイルで軽く炒める

3.潰したアボガドと玉ねぎをさらに手で混ぜる

4.レモンを絞りかけて完了♡

このチップは成城石井で購入しました。
パッケージ撮るの忘れちゃったあせる



豚ロースのりんご煮

作り方

こちらは

ル・クルーゼの公式レシピ

を参考にしました(#^.^#)

ご覧ください♪

40分ほどしか煮込まなかったので味が少し染み込んでいなかったのですが、

お肉がもともと美味しいものを買ってきたので、
とっても柔らかくて美味しかった♡

お肉の下味を塩コショウでしっかりつけた方が良いかもしれないですね目ひらめき電球


どれもとっても好評でしたードキドキ