私のライフワーク的な最終目的は

より穏やかで平和で幸せな世の中にすること


あまりにも飛躍しすぎですが、少し噛み砕くと以下の2つです。

1.私自身がよりhappyな人生を送ること

2.一人でも多くの人がより幸せな人生を送ること(のきっかけを与えること)


そしてこのブログでは、、、

1.を実現してゆくことを通して、2.を一人でも多くの人に実現してもらうこと】

が目的です。


自分自身が幸せだと思える人生を送ることは、誰もが願うことだと思います。

でも極論を言えば、

社会が、世の中がどんな状態であろうと、

自分は幸せだと思うことは出来るのですクローバー


自分の心の状態は自分でコントロールできる星

ということは様々な実験で検証されていて、

自分の心の状態と自分以外の物事は切り離して考えることができるのです。



なので最終目標の、

世の中をより良くすることと、
一人でも多くの人を幸せにすることは、

必ずしも直結しない矛盾があります雪の結晶



何をもって良い社会というかは別にして、、

良い社会→人(自分)の幸せドキドキ
良くない社会→人(自分)の幸せドキドキ

このどちらもありえるわけです。



でも私は

(自分)幸せ→良い社会ドキドキ

には必ず繋がると思っています。



一人一人が幸せだと感じることで、社会がよりいい方向にいく。

幸せのボトムアップは実現できると思います。


なぜなら、自分自身が幸せだと思える人は

他の誰かも必ず幸せにできる力を持っているからですクローバー


ということで、

まずは自分自身がより幸せに。

そして、同じように、

みなさんが自分自身をより幸せできるように

きっかけを与えられたら幸せです天使


海のように深く広い心でラブラブ