おひとり様最終日


今日は

長女 孫2と孫3 

孫1は友達とカラオケ

次女夫婦


我が家に来ていました。


6人でランチをして


次女と2人になった時に少しお話しました

銀行員なので

相続の話などを


ジジーはお前お金の心配なくていいね


って


死んでもいないのに

死んだら入る保険金を私が受け取ったかの様に言う


えー俺が死んだらお墓建ててくれって言ってるんだ

ムキー建てるわけないしょ

ボットン便所に散骨だ

えーボットン便所 今時探すの大変だよ

ムキーその辺の公衆便所に流す

えーそこまでかい

ムキー当たり前でしょ

お母さんを傷つけた人だよ

本当は顔合わすのも嫌だし

会いたくもない

お母さんが暮らしやすい様に

合わせてる



って



やっぱり


裏切りって


人の心 壊すよね


優しい子なのに

こんな思い抱えさせてしまったこと


悪かったなって思う


これ書きながら

鼻の奥がツンとくる




私がエステ行ってる間に着信9回


終わった後電話したら

一方的にガーッと言ってたけど


それってあなたがイライラするだけであって

今 じゃなきゃダメな考えと

後でもいいじゃない

って考えの私


今更だけど 

合わないよね



そう 

私は我慢してたから



明日帰ってくるけど


またガーっと言ってきたら


反撃するか

聞き流すか


あー


めんどくさい